スポンサーサイト


料理いろいろ。。。

08093003.jpg


今日 実家に夕飯を届けるため、 昨日から今日の朝にかけて いろいろおかずを作りました。


↑ たこときゅうりとわかめの酢の物。
いり卵が入っていて彩もきれいだし、 いり卵がちょっと甘くておいしい ヽ(´▽`)/ 


08093002.jpg

卵に水切りしたお豆腐、ニンジン、きくらげ、タケノコなどの野菜をほそ~く千切りにして鶏挽肉と
一緒に炒めて蒸したものです。
上にウナギをのせて 豪華に ヽ(´▽`)/   


08093004.jpg


ホウレンソウの胡麻和え


いつもはごまを半擦りくらいにして ゴマの触感を残すんだけど、 先日 学校で ゴマを
油が出るくらいよく擦って ゴマだれを作ったのが感動的においしかったので、
今日の胡麻和えは すり鉢で これでもか!!!!  ってくらいよく擦って 作りました ヽ(´▽`)/ 



08093001.jpg


なんか 近すぎて ギョット しちゃうね・・・^^;


小アジのマリネ!


1パック 78円だったの!  これは買うしかない ヽ(´▽`)/  ついつい買ってしまったのでマリネに!

これで 2家族分 ヽ(´▽`)/ 



すっかり秋らしく 涼しくなりましたね。


朝なんて寒いくらい。


先日、市の子宮がん検診を受けそびれて 個人で検診を受けてきました。


昨日、結果がでるということで電話で結果を聞きました。


子宮がんのことは何も言われなかったんだけど、 一緒に受けた血液検査の結果・・・


貧血だって ( ̄Д ̄;;


立ちくらみするし 妊娠していた時も貧血で錠剤のんでいたし


やっぱり・・・・(;´Д`)ノ


って感じでした。


結局 明日、処方箋を取りにきてください、と言われ、 1週間後には 再検査にきてください


と言われ・・・・



思わず、昨日はホウレンソウとひじきを買ってしまいました^^;





ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ




FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
