スポンサーサイト


手作りぶどう100%ジュース


08091101.jpg



房から ぽろぽろと落ちたブドウを使ってジュースを作りました。


昔 実家にいたころ 親戚がブドウを作っていたこともあり、 我が家には すっぱい
黒ぶどう デラウェアだっけ?^^; あれがたくさんあって 母がジュースを作ってくれました。



わたし 果物のジュースの中では ぶどうかパインが1,2を争うほど好きなんです!


だから 100%ぶどうジュースは ほんとの贅沢ですよね~




お砂糖も何も入れないで ただ煮詰めるだけ。

それでも すごく甘くて 氷を入れて お水で割って飲みます!


08091102.jpg



明日から家族旅行に行ってきます。


夏休み どこにも連れて行ってあげれなく 夏休みが終わったら 


どこかに行きたい・・・行きたい・・・・   という娘。




ちょうど 連休中に結婚記念日を迎えるので そのお祝いも兼ねて 旅行を計画しました。





いっつも 無計画な我が家


前日  明日行くか!


なんてこともあれば


当日 これから行くか!

なんてことも。。。。



しかも  どこか行きたいね~って言いながら本屋に行き そのまま行くこともあります ^^;




今回の旅行は珍しく少し前から計画していたものの予約ができたのは1週間前 (;´Д`)ノ

 連休ということもあって 残り1室・・・ なんてぎりぎりのラインで予約できました^^;



さきほど 新幹線のチケットも買いに行ってきましたが 前日ということもあり 時間も 混みそうな時間だったので 指定を取ろうと思ったものの、 狙っていた時間の指定はすべて満席 ( ̄Д ̄;;


前後にずらして なんとか指定をとってきました。



きっと 明日からの連休は どこに行っても混みそうですね。。。




ちなみに 明日は 横浜に  明後日は 熱海に 行ってきます。



なぜ あたみ・・・・・・     娘とパパが決めてました(;´Д`)ノ


古き良き時代の・・・・ 新婚旅行のメッカ。。。。





ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(Fri) 16:49:46 | | [ EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(Fri) 17:00:52 | | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
