スポンサーサイト


週末の出来事

08090801.jpg


先週末はいろんなことがありました。


土曜日は ママ友のご実家が ぶどう園をやっているというので 大勢で ぶどう狩りを体験させてもらいましたヽ(´▽`)/ 


08090802.jpg
  


とっても暑い日で ぶどう棚の下は 日陰といえ みんな 汗ボトボドで 楽しみました。


ぶどうをハサミで切る前にいろんな品種を味見させていただき、 気に入ったぶどうをもっていって~ということで いっぱい試食させていただきました。


その中でも わたしが一番気に入った品種は 皮ごと食べれるぶどう。


皮がピンクっぽくて固く 少し渋いような感じもしますが、さっぱりした甘さでとってもおいしいブドウでした。



08090804.jpg


ぶどうはひと房ひと房袋に包まれています。


友達は 時期になると、 この袋かけに 実家に40分かけて通っているそう!


袋をはずすと 水分をたっぷり含んだパンパンのブドウがでてきますヽ(´▽`)/ 


こんな お肌だったらいいのにな。。。^^;



08090808.jpg


日曜日は 加茂の Yama Cafe  で 食事会がありました。


この食事会 先日の研修&試験&合格の打ち上げでした。


先生が声をかけてくださり 研修会に参加していない人も含めて17名の参加でした。


先生がお勧めのお店だけあって  すばらしくおいしかったです。

最後につくドリンクも いろいろな種類から1種類選べて こちらもおしゃれでとてもおいしく
いただきました ヽ(´▽`)/ 


08090809.jpg


先生から 合格祝いに バラを一輪いただきました。とってもかわいいでしょ!


普段クラスが違う人たち 年代もバラバラですが、みなさんで5時間近く(あっ、途中場所かえてますよ^^;)歓談して帰ってきました。


大変だった 研修に試験でしたので 喜びもひとしお


とってもたのしい時間を過ごすことができましたヽ(´▽`)/ 




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
