スポンサーサイト


早く涼しくな~れ!


08090502.jpg


久々に納品するパンたちです。


プレーンの数を減らして、とお店側から要望があったので、いつも3種類のところ、今日は4種類にしてみました。


お客さんはできるだけ たくさんの 種類の中から 選べた方がいいですもんね!



08090503.jpg




チーズパンの 焼き立てで クープの間から こんな風に チーズが ぷ~っ  って でていると
とっても おいしそうです  ヽ(´▽`)/ 



08090501.jpg


今日納品するばずだった シフォンケーキです。


実は ものすごく 型抜きが上手にできるように なったのですが、  まだまだ気温が高いせいか

陥没が・・・・  ( ̄Д ̄;;



一気にテンション下がります。。。。


しかも  今日は 一部ではなく  全体に  かなり大きく 陥没していたので(;´Д`)ノ
写真に残すこともできないくらい ショックでした(涙)



そんな時は 値段を下げて売っていいと 言われていて  すっご~く 悩んだのですが、

このいくらかの儲けのために 信用を落とすことがどうしてもできなくて  今日の納品はなし。


2カットは私の味見用、 夕方友達のお宅に行くので 今日のおやつに!


そして  6つは 売り物ではなく お店にもっていきました。



シフォンを求めて いらっしゃるお客様がいられたら申し訳ないので 理由を話して お渡ししてもらおうかと!


もしも そんな お客様がいらっしゃらなかったら 試食に出してもらうか、 スタッフのみなさんの
おやつに してください、  って 置いてきました(涙)



早く 涼しくなって 失敗がなくなりますように・・・・






最近 パン屋さんに行くことは ほとんど なくなりました。


平日の朝食は ご飯に切り替えたし、  休日食べるパンは 自分で焼くから  ヽ(´▽`)/ 



しかし、  この間  食パンを焼いた時も  パパさんに  お店のホテルブレッドみたいなパンの方がいい、  と言われ ( ̄Д ̄;;



また  週末がやってくるので  ストック用に 食パンを買いに パン屋さんへ行きました。



実際 パン屋さんに行って 出ているパンを見るのも 勉強にまります ^^;



店内を何周かしましたが  あんまり 買いたいパンが見つかりませんでした。。。



このお店にくると 必ず買う  豆乳クリームパン。


こちらは  即ゲット。  以前豆乳とあんこが一緒になってしまった時期があり、  組み合わせはおいしいんだけど  中身が入りすぎて 気持ち悪くなっちゃったことがあって  それ以来 買うのを
控えておりました ^^;

昨日は 普通に 豆乳クリームパン  と出ていたので!


こちらは  以前の好きだったパンに戻ってました。ヽ(´▽`)/ 




そして、 もう1つ ちょっと気になってかった カルピスパン。


これが おいしかったら 家でも試作してみようと 思って買ってみましたが。。。。





びみょ~ぅ・・・・・・・・・





娘が先に食べて 食べ残した気持がわかるような・・・ ^^;




紙型に入っていましたが、 ぴったりと張り付いて 紙が外れません (;´Д`)ノ




そこを なんとか 紙にいっぱい 生地をくっつけながら はがして食べました。



まぁ、  カルピスといえばカルピス ・・・????




甘酸っぱいような・・・・・




試作はないかな  ^^;





まだまだ残暑厳しいですが・・・・

よい週末を お迎えください  ヽ(´▽`)/



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
