スポンサーサイト


昨日の夕食


08090402.jpg



最近 パンとかスイーツの 写真が 少ないですね ^^;


今日も お料理の写真です。



08090403.jpg


ジャガイモと鶏肉を甘辛く煮たもの。


こちらも 油を使わずに 鶏肉から出た油は 丁寧に拭き取り ヘルシーに仕上げました。



08090307.jpg


もう1品は きのこと油揚げとこんにゃくの煮物。


こんにゃくは つきこんが あれば よかったんだろうけど、 あいにく こんな 四角いこんにゃくしか
買い置きがなくって ^^;


切るのも面倒だったので そのまま つかってみました。





試験勉強をしてから 自分の食卓を見直すようになりました。


以前は  2品あったとしても  どっちがメイン? って日が少なくなかったように思います。


メインらしき2品のときもあれば  副菜らしきおかず2品のときも・・・



最近は ちゃんと  主菜・副菜・  とわかるようになりました ^^;



そして、 目指すは ヘルシーでも おいしく 満足のいく 食事づくり!


週末は 外食が多い我が家。


平日の食事だけでも カロリーを気にしたいものです。。。





ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
