スポンサーサイト


暑い日には・・・


08081201.jpg

毎日 娘のお弁当があるので、 朝 結構 たっぷりめにご飯を炊くのに 暑くて 夕飯は
さっぱりしたものが 食べたくなります ^^;

先日 長岡花火の帰りに 寄った 居酒屋さんで 食べた さっぱりした 具だくさんのお蕎麦が
とっても おいしかったので 再現してみました ^^;


居酒屋さんのは もっと お蕎麦も 太かったし はっきりいって どんな具が乗っていたかも
よく 覚えていません。。。  ただ 具が多かったってことしか・・・


てんぷらではなく 天かすだったことは覚えていますが(笑) 毎日 必ずビールを飲む
義母さんのために かき揚げを 揚げました。


本当は 天ぷらなんて 揚げたくないけど 惣菜コーナーで見かける 衣の分厚いてんぷらは
どうも 買う気にならなくて・・・^^;

かき揚げだけなら ちゃちゃっと 揚げちゃおう! って思うんです。


ただ、 体質改善中で キッチンも 冷房かけてないので 扇風機だけ。

そこでの 揚げ物は キッツーイ です


でもね・・・  あげたての サックサクの かき揚げを 食べちゃうと 自分で揚げてよかった~って
思うの。。。



明日から お盆休み!

今日は夕方から 県外に嫁いでいる友達が 遊びに来ます!

朝、夕飯の下ごしらえをしたので ゆっくり~ まったり~ していってくれるといいな。。。


お盆中は なかなかPC開けないので 更新できないと思います。。。

みなさん よい休暇をお過ごしください




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
