スポンサーサイト


卵なしデザート


08072205.jpg


卵の入らない デザート 豆乳ミルクプリンです


姉妹で実家に集合するときに よくデザートや パンを 作って持っていきます。

甥っ子は 卵アレルギーなので 卵の入らないパンや デザートにします。


家にある材料で 卵の入らないデザート


そこで 思いついたのが この 豆乳ミルクプリンでした

08072206.jpg

2層のプリン(ゼリー)が作りたかったので・・・・

それと 本当に 家にある材料だったので 牛乳と投入を混ぜたんです。

牛乳だけでも 豆乳だけでも 分量足りなかったので・・・^^;

下は 牛乳と豆乳で ミルクプリンにして 上は イチゴジャムのシロップの部分を水で薄めて
薄いピンク色のゼリーにしました。

イチゴジャムのイチゴと 冷凍ブルーベリーをゼリーの中に入れて ミントを飾ってみました。


分量は 適当に作ったので 下の ミルクプリンのところがちょっと 固めでしたが 

さっぱりおいしいデザートしでした。

甥っ子も 姪っ子も 喜んで食べてくれたので よかったです!

08072207.jpg


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
