スポンサーサイト


シフォン その後・・・

08072201.jpg


完成度の高い 型抜き!

どうしても 型外しの練習がしたくて またまたシフォンを焼きました!

先日購入した シフォン抜き用の スパチュラ!

ふと ひらめいたのです

あの ほそ~い スパチュラ・・・  角度が付いていたような・・・・



取り出してみてみると やっぱり すこ~し 角度が付いていました。

私はこの間 外すときに その角度を 型と逆に使っていたんじゃないかと思い

この間とは 逆に入れてみました。

そしたら この通り!


少しコツをつかんだ気がします。  このまま うまく外せるようになると いいのですが・・・


08072202.jpg


特に 持っていくところもなかったのですが、 つぶれないように ラッピングしてみました。

シフォンは 高さがあるので 普通のケーキの箱だと 入りません。

どうしたら つぶれずに 持っていくことができるか。。。。

難しところです ^^;

08072203.jpg


夏です! ラタトゥイユです!

パン教室では 発酵の時間を利用して お料理を1品 一緒に作ります!

来月は ラタトゥイユにしようかと 思って 試作しました。

08072204.jpg


鶏肉の白ワイン蒸しにかけて 夕飯の1品に!

教室に参加希望の方は コメント欄を未公開(管理者だけに表示を許可するにチェックを入れて)に設定してメールアドレスを送ってください。
詳細を返信いたします。



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
