スポンサーサイト


このパンな~んだ?!

08071603.jpg


このパン 何パンでしょう?!

昨日の夜中 暑さと あの のどの痛みで 突然 目が覚めました ^^;

あっ、それだけではなかった・・・

パパが いないと ついつい テレビ つけっぱなし ^^;

扁桃炎の のどの痛みだったので 夜中に ごそごそ起きて うがいしました。

明日までに治りますように・・・

夕飯を 軽くすませてしまったせいか 急に ほんとに 急に レーズンパンが食べたくなりました。

ラム酒に漬けこんだ レーズンを たっぷり入れた リッチな生地の レーズンパン

明日の朝 のどが治っていることを願って レーズンをラム酒に漬けました。。。

真夜中に ^^;  レーズンに ラム酒をかけただけですが・・・

レーズンパンをずっと思って 寝ていたのか 今朝は 予定通りの時間に 起床。

残念ながら のどは 治っていませんでしたが レーズンパンは決行です!

というわけで これは レーズンパン。

卵の卵黄と牛乳・バターを使った リッチな生地のラムレーズンパン。

今日のランチに いただきます!

08071604.jpg

トマトが 好きになってから 毎日のように 食べています。

でも、 夏野菜は 体を冷やしてしまうので 冷え性のわたしには ちょっと 気をつけなければならない食材です ^^;

08071601.jpg

盛りすぎました・・・・

お皿が思ったより小さかった^^;

さっぱり 山盛りの 野菜! 身体が喜びますね。

いつも 黒酢を使って ドレッシングを作りますが、 今日は りんご酢をつかって フレンチドレッシング。

少し多めに作って 冷蔵庫で冷やしておけば いつでも おいしく 野菜が食べられますね!

08071602.jpg

今日の 収穫は8個!

いつもは 娘と 1~2個づつ 食べますが、 今日は4個づつ!

ベランダ菜園ですが、太陽が さんさんと当たってくれるので とってもあまくって おいしいです。

08061605.jpg


今朝は 学校行事がありました。

年に1度の 「音楽朝会」

1か月に1度 学年ごとに 発表会があります。

今月は 2年生。

去年 1年生だったころ、 はじめて「音楽朝会」を見に(聴きに) 行きました。

保育園の時と違って 上手なこと!

特に 最後に全校生徒と先生で歌う 「今月の歌」 は 本当に 感激しました!

なので 今年も 迷いなく 観覧。 出勤前に 行けるしね!

今年も 去年と同様 全校で歌う歌は 本当に 聞きごたえがありました。

少年少女合唱団みたいよ

ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
