スポンサーサイト


すぐに再現 ^^;

08071402.jpg


今日のパンです。

プレーンと チーズと レーズン。 クープの入れ方を種類ごとに変えてみました ^^;

シフォンも 今日は 型取れよく  と思ったのですが。。。

カットしてみると 大きな空洞が空いていました (涙)

先週 金曜にお休みしてしまったので 今日は8カット分 持っていけると思ったのに

結局 2カットは 空洞のため 売ることができず、 6カットの 納品でした。

パンを持っていく時、 一番気になるのが サイズと 形。

パンは グラムを図っているので 均等ですが、 シフォンは 自分でカットするので

やっぱり 少し大きさに 大小が出る気がします。

気をつけているのですが・・・・


持っていくか 持っていかないかは、 自分がお客さんだったら 買うか買わないかで

決めます。

自分が いやだな~って 感じることは きっと 他に人も そう感じるような気がするので。。。

ともすれば、 私より もっと 厳しい目で見る人だって いるはず!

そう思うと 普段よりも ちょっと厳しい目で見て 搬入します。


最近 お店の方にも シフォンやパンのリピーターの お客さんが いらっしゃって

くださる、とのこと。

うれしい反面、 先日のように 体調を崩し 迷惑をかけてしまったと思うと、

本当に 申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

体力はあるほうだ! 疲れ知らずだから・・・  なんて 過信していましたが、

これからは 十分に気をつけないとです。。。

08071401.jpg



日曜の 午後6時から 笑顔がごちそう ウチゴハン を見ています。


昨日は 焼きパスタ をやっていました。

ちょうど、 晩御飯どうしようかな~なんて(一人だったので)思っていたので 早速 作ってみたんです。

テーマ(?)が 家にある食材で節約料理(?)だったかな?


キャベツも豚肉もパスタもあったので ^^; ほんとに 家にある食材だ~ って

うれしくなって。

お好み焼きのような 焼きそばのような パスタっていってたけど、 ほんとに

そのとおりのものができました!


ソースにヨーグルトが入るんです!

だから ソースなのに さっぱり食べれるんです。

一人分だけだったので 分量も 適当に作ってみましたが、 おいしくて ぺろっと
食べちゃいました ^^;

パスタなら だいたい 常備しているし、 便利な食材ですね。。。


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
