FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時を越えて・・・


08070702.jpg


トマトが 大きく 赤くなりました!

こちらは 大きい品種のトマト ↑

そして こちらが ミニトマトです↓

08070703.jpg


ミニトマトは 毎朝 2粒くらいずつ赤くなるので 娘と1粒ずつ 食べてます^^;

プランターなのに とっても あまくって すご~く おいしいです。

わたし・・・ 娘を妊娠するまでは トマトって嫌いだったんです。

妊娠中 つわりで 何も食べれないとき、 トマトだけは なぜか 食べれて・・・・

今では トマト 結構好き!です。



先週末 ブログの更新を 怠っている間 ^^; 2人の友達に 数年ぶりにあいました。

土曜日に会った友達は いま 美容系の仕事をしています。

娘が小さかった頃、育児サークルで知り合ったお友達で お互い子供が 保育園、幼稚園に

入園してから 家も少し遠いので なかなか会えずにいました。

年賀状だけは 毎年やりとりしていましたが、 ひょんなことから 「久しぶりにランチしない?」

ってことになって・・・

年賀状だけでは 美容の仕事をしているってことは 知っていましたが、 会って話してみると

ちゃんと 将来設計があって すごく頑張っていて とってもいい刺激になりました。

わたし・・・ 美容系のことにも興味があるので いろいろ聞いちゃったりして・・・

進む道は違うけど 将来は 何か 美容と食でコラボできるといいね!って

お互い夢を広げて帰ってきました。

日曜に会った友達は 昔 キルトをやっていたころに知り合ったお友達。

一緒にキルトしたり キットを販売したり いろいろ キルトの情報交換をしていたお友達です。

彼女が ブログで よく紹介していた お店に ずっと行ってみたくて、

「今度 連れて行ってね!」

とは 言っていたんだけど、 彼女とも 少し 離れているので なかなか会うこともできず

思いきって 家族で 行ってみました。

そしたら 彼女、そこの お店で バイトしてました!!!

ほっんとに 久しぶりで いっぱいお話できました。

今でも キルト教室を主催されていて 生徒さんも増えたみたいで とっても
がんばっていました。

あたしがキルトをやめて あるチャンスを逃したとき

「継続は力なり・・・・」
「チャンスは逃すな・・・」

ってことを 自分の信念にしたんだけど、 まさに 実感しました。

継続するって とっても 難しいことだもんね。。。


こちらも 進む道は違うけど、 目標を持って 進んでいることは 同じ。。。

お互いに刺激し合って がんばれたらいいなって思います。

夢を持った人に 出会えてよかった  そんな 週末でした。

念願の 行ってみたかったお店・・・

とっても 素敵な とっても かわいいお店で 予想通り 何を食べてもおいしかったです。

きっと きっと また 行きます!!!


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。