スポンサーサイト


今日のパン

08070403.jpg


今日の 納品は プレーンと ゴマと ゴマチーズ !

お店に 持って行ったら 店員さんが 「ごまち~ず~!!!」 売れないでほしいな。。。

って言ってました ^^;

ごまチーズは 2個入り 2袋しか 持って行っていないので なくなりそうですね ^^;

今朝 友達から 電話がありました。

「asakoさ~ん! この間 いただいた シフォン 実家の母が すごく 気に入って

買いに行きたいって言っているんだけど、 いつ どこで 売ってるんだったっけ?」 って!

今まで いろんな人に シフォンあげたけど、 買いたいって人はいなかった。

だから 今日の電話は すごくうれしかったです!

08070401_20080704123126.jpg


昨日の 夕飯に作った とっても簡単な 茶碗蒸し。

昔 蒸し料理って苦手で どうしても スが入ったり 逆に固まっていなかったりで

作る機会が少ない料理でしたが

このレシピを 知ってからは 時々 食卓にのぼります。

卵と 白だしだけで作る茶碗蒸し。

「はなまるマーケット」白だし特集のときに やっていた レシピです。

いつもは カニかまを 小さく切って具にするんだけど、 今日は カニ缶の残りと冷凍エビを
使いました。

このえび、 本当に ぷりぷりしてて おいしいです!


08070402.jpg


もう1品は 小アジのマリネ。

木曜の夕方は お友達と遊ぶことが多いので これは 朝から揚げてマリネ液に漬けて
おいたものです。

ゆっくり揚げたので 骨までおいしく たべれました!




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
