スポンサーサイト


値上げ・・・いやですね~。。。

08070101.jpg


今日から 7月!

テレビを つければ 食材に ガソリンに 値上げの話題・・・・

朝から 憂鬱な 気分になります(涙)

昨日から まだ パパは 出張に行きました。

なので、 また ありもので 何かを 作る週です!

副菜とサラダは 作ったものの メインが 決まらなくて そこらへんを ゴソゴソ・・・


カニ缶を見つけました


シフォンを たくさん 焼いていたので たまごのストックは 過去最高なほどあったし

プランターの 葉ネギを混ぜて カニ玉にしました!

甘酢も なるべくしろっぽく 卵のきれいな色が 生えるよう 銀あんっぽく仕上げました!


08070102.jpg



こちらは 今朝の1品!

いつもの ポテトピザを ちょっと 和風に かえてみました。

じゃがいも 1個 玉ねぎ 1/4個 しらす 葉ネギ 長芋 ピザチーズ 梅肉

ジャガイモ・玉ねぎは 薄くスライス
長芋はおろして

あとは ぜーんぶ 混ぜて フライパンで焼くだけ!

両面こんがり焼けて じゃがいもに火が通ればできあがり!

朝食向けの かんたん メニュー!

とろ~り もっちり ついつい 食べ過ぎてしまう おかずになりました。

急ぐ時は じゃがいもは うす~く千切りに でんぷんは くっつく性質もあるので

水にさらさなくてもOKです!


しみ カンパン が気になる 今日この頃。。。

今まで じゃがいもは 穀物なので なるべく ご飯を食べる時には 一緒に採らないように
していたんだけど、じゃがいもにビタミンCがたくさん含まれていることを知りました。

しみにはビタミンCを 多く取るといいってことも 知りました。

なので、最近は 結構 じゃがいも 摂取しています!

一日2個で一日に必要なビタミンCが摂取できるそうです




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
