スポンサーサイト


試行錯誤しています。。。


08062401.jpg


Blogの更新できずに すみません。。。。


実は Noah Houseさんで シフォンケーキも 売ってもらえることになり 今 試行錯誤しています。


型を 20cmにかえたせいか ・・・

配合を かえたせいか・・・・

原因はわからないのですが、 どうも 型抜きがうまく できません。。。(涙)


お友達や 親・姉妹に あげるくらいなら すこしくらい きれいに はずれなくても

よしとできるのですが、 売りものとなると そうは いきません。

生地は 配合のせいか、 今までにないくらい 失敗なく うまく膨らむし

しっとり ふわふわなのに・・・


そんなことも あって 幾度となく 試作を繰り返しておりました。


ただ、 あまりにも ぼろぼろに なってしまうので 画像に 残せなくて ^^;


しかも シフォンって ちゃんと 冷めてからじゃないと 型から はずせないので

続けて焼くこともできず ^^;

今日は オレンジシフォンの 材料が ついに きれてしまったので コーヒーシフォンに生地を

変えて焼いて 冷まして 出勤しました。


夕方 戻ったら また 型抜きしてみます。


今週の 金曜から 販売の予定です。 パンもシフォンも。

ただ、シフォンが こんな 状態で かなり あたふたしていましたが、

先ほど 電話で 事情を話したところ、 準備出来次第でいいし、 入荷してもしなくても

お任せしますよ、と言ってもらえたので ずいぶん 気が楽になりました。


今は とっても 大変だけど、 こうして 試行錯誤の末、 Noah Houseさんのたくさんの

お客様に 喜んでもらえる 商品を提供できれば いいなって 思います。

ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
