スポンサーサイト


かぼちゃのパン


08061305.jpg




最近 スーパーで卵を買わなくなりました。


それは、 卵の直売所に行くから!

家からも 職場からも 決して 近い場所ではないのだけど、 黄身の濃さが違うんです!


ケーキやプリンをつくると ほんとうに その違いがわかります。


そして、直売所なので 高くないんです。。。


そこは 外の 自動販売機で 卵が買えますが、 量を多く買うのと 販売機は 大きさが

M・L 混合しているので ケーキを作るには 一定の大きさがいいのとで 私は

電話注文で 取り置きしています。

そこに行くと、 トレーに注文した卵が用意されているので お店の人がいない時は

備え付けの封筒に 代金を入れ、ポストに入れて 帰ってきます。

時々 お店にひとが いらっしゃる時もあるのですが、

先日 卵を取りに行ったときに たまたま お店の人がいらっしゃって

少しお話しました。


定期的に 同じサイズを 同じ量 注文するので 名前と顔は覚えられていました。

で、パンやケーキを焼いている話をしました。


その方、 とってもパン好きとのことで、 以前私が勤務していた パン屋さんにも

買いに行かれることがわかり・・・・


結構 パンの 話で盛り上がったのですが、

今度、私のパンも食べてみたい!って おっしゃって。。。。


じゃ、次に卵を買いに来るとき 何か パンを焼いてきますね、って話になりました。


小さい お子さんがいて 安心して食べれる パンがいいっておっしゃっていました。


初めて 私のパンを 食べる人! 


何パンがいいのか 悩みました。

出勤前に焼かなくちゃだから あんまり こった菓子パンは無理だし・・・・・

好みはわからなし・・・・・

子供に食べさせるなら チョコとか 入ってない方がいいかな・・・・


あんまり シンプルで おいしくないとわるいしな~・・・・・


とさんざん 迷った 結果。。。。


ほんのり甘く 小さなお子様でも安心して 食べれる かぼちゃのパンにしました。


せっかくなので、 そのお店の 卵を 使って ふんわり 焼きたかったんだけど、

あいにく、卵をぜ~んぶ 使った 後でした ^^;

なので、卵も牛乳も 入らない シンプルな 配合のパンです!


表面にバターを塗り、つやをだしてみました!


よろこんでいただけると いいんだけど。。。


08061306.jpg


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

ふくなお

はじめまして!こんにちは☆
あまりにもぱんがとってもおいしそうに輝いているので立ち止まってしまいました。
私はパンづくりを始めてまだ、2年くらい・・・
ぱんって乱暴に作るとオーブンから出た時にやっぱり乱暴になってるんですよね(;一_一)
asakoさんのぱんはとってもきれいでみんなとってもいい顔してますね(^u^)
私もasakoさんのようなぱんが作れるようになりたいですーー(*^_^*)
2008/06/13(Fri) 15:35:11 | URL | [ EDIT]

asako

>ふくなおさん
はじめまして。私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
そうですよね!急いだりすると焼きあがりに出ますよね!
このパン、表面にバターを塗ったらとってもつやつやしたので思わずうれしくなっちゃいました!
2008/06/15(Sun) 20:42:00 | URL | [ EDIT]

しづ

すご~い。すご~い!!
おいしそうでかわいいパンですねっ。
写真に刺激されて、私もかぼちゃのパンを焼いてみました。
といっても、かぼちゃパウダーをプラスしただけの材料をホームベーカリーで焼いただけなんですけど。。。
せめて食パン型でオーブンで焼けばよかったかな?
asakoさんのようにステキなパンを焼けるようになりたいな♪
2008/06/16(Mon) 17:36:44 | URL | [ EDIT]

asako

>しづさん
こんばんは。しづさんもかぼちゃパンを焼いたんですね!
わたしもこのパンはパウダーを使用しています。国産かぼちゃ100%のパウダーだったので安心して使えました。型を使ったりちょっとした工夫でよそ行きになりますよね^^;
2008/06/16(Mon) 22:36:21 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
