

パイボンネン

燕市(旧 吉田町)にあるパイボンネンに行ってきました。
paibonnen.jpg


お昼過ぎてちょうどお腹もすいた頃だったので、なんだかたくさん買っちゃった

4.21pan1.jpg

(左)クロワッサン生地の中にチョコレートクリーム
(右)スティックドーナツのチョコレートがけ

4.21pan2.jpg

(左)あん生 クロワッサンの生地で中には粒あんと生クリーム。
       あんこと生クリームっておいしいよね
(右)デニッシュ生地の中に生バナナとカスタードクリームが入っていて、   上にはクッキー生地がかけて焼いてありました。

  
4.21pan3.jpg


(左)から揚げにカレーソース。から揚げ大好きなので思わず手がいってし
   まいますパンはふんわりしていてから揚げとカレーソ
   ースがとってもおいしかったです。
(中央)ウィンナーパン
   ロングあらびきウィンナーが巻いてあり、マヨネーズをかけて焼いて   ありました。
(右)カレードーナツ 中にはとろりとしたビーフカレー入り! 

これに小さな子供用のジュースを1本買っても1000円でおつりがきました 

komukomu

スティックドーナツとから揚げにカレーソースe-266
写真だけ見てるのは 辛い!i-229

うちの近所にも わずか数メートルの距離に
3件もあります。
以前は3件それぞれお気に入りが有って
買い分けてましたけど 自分で焼くようになってからは
さっぱり行ってません。σ(^◇^;)

パンの成形や味とか フィリングや具の組み合わせなど 参考の為にたまには買って食べた方がいいかも・・・・ですよねe-424
2006/04/21(Fri) 16:51:09 | URL | [ EDIT]

さゆ

えぇ~~!またまたおいしそ~~
パイボンネンって116号から入っていったところのお店のことかな~?!
asakoのblog見てたら断然食べたくなりました!!
クロワッサン生地って大好きなんだよね。
お腹すいてきたよ^^;
絶対絶対近いうち行こうっ!
そうそう、asakoに色々聞きたいこともあるんだ~
近いうちにメールしま~す^^
2006/04/21(Fri) 18:33:54 | URL | [ EDIT]

kurumichan

「あん生」きゃ~おいしそうですゥi-233クロワッサン生地の中に粒餡と生クリームですか??私、あんこと生クリームの組み合わせ大大好きですv-10
唐揚げにカレーソースってのもまた良いですよね。asakoさんとパンの好み似てますねv-238うれしいわ~
2006/04/21(Fri) 22:25:58 | URL | [ EDIT]

マリエル

いろんなお店に行って、研究してるのね
私は出不精で、なかなか行かないけど
asakoさんのみてたら買いに行きたくなったわ~~
新潟市内のパンやさんでお薦めはある?
私は昔ながらのパンみたいなのも好きよ
南雲ベーカーリーの納豆コロッケパンって食べた事ある?
2006/04/22(Sat) 11:45:20 | URL | [ EDIT]

asako

>komukomuさん
わたしも一時期、自分で焼くようになって、パン屋さんからは遠のきましたが、最近は自分で焼く時間も限られているからよく買いに行きます!目の保養にも(笑)
>さゆ
そう!そこそこv-219久々に行ったけど、昼時だったし、種類も多く、e-233手ごろでよかったよ!v-5まってるねv-291
>kurumichan
あんこと生クリームっておいしいよね~v-291クロワッサン生地は当日食べる分しか買わないんだけど、結構クロワッサン生地のパンがいろいろあって迷いましたv-353
>マリエルさん
南雲ベーカリーはうわさでは聞いたことあるけど、買ったことはありません。なかなかそっちまで行く機会がなくてv-292コッペパンがおいしいと聞きましたがv-363新潟で素朴なパンというと「マフィンベル」「ピュア ドゥ!」が好きで~すv-354v-354
2006/04/22(Sat) 18:14:21 | URL | [ EDIT]

ぶ~。

どうも。2回目の訪問でし。
『パイボンネン』燕市(旧 吉田町)とのことですが、どの辺りにあるんだろ~????
なんかお店がわかりやすい目印とかないでしょうか~?(かなり方向音痴なんで)
いろいろあっておいしそうだし。
行ってみたいっ気になる~~!
2006/04/25(Tue) 13:30:36 | URL | [ EDIT]

asako

>ぷ~。さん
R116の吉田県立病院近くの三宝わかりますか?その信号を三宝側に曲がります。吉田の大規模公園に向かって行くような感じになるんだけど。すぐ左手にありますよ。火曜定休です!
2006/04/25(Tue) 15:33:56 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
