スポンサーサイト


オレンジシフォン


先日 応募した 「とちおあぶらげ アイディア料理 コンテスト」 

入賞できませんでした


アイディア料理って 難しいですね。。。。 ^^;

挑戦することに 意義がある!  ということで また 何かあったときには 挑戦してみたいと

思います。


結果はどうあれ・・・  応募するまでに その 食材をつかって あれこれ 作ってみるのも

楽しいものです。

勉強にも なるし! 何か 発見にも なったり・・・・

もちろん 失敗して 材料を 無駄にすることも ありますが、 それが いつか

成功に つながるような 気がします


と・・・・・  自分に 言い聞かせています・・・・・  ^^;


08060302.jpg




今朝は オレンジのシフォンを焼きました。

いつも 17cm型で シフォンを焼いていましたが 先日 一回り 大きい20cm型を 購入したので

さっそく 大きい型で!

オレンジジュース と オレンジピールを 入れました。


出勤時間になったので キッチンで 冷ましたまま 出勤。

帰ってから 型から はずして 今日の おやつに なります


08060301.jpg



今朝 作った きんぴらごぼう

にんじんも たくさん あったので ごぼうと 一緒に 炒めました。


我が家の きんぴら 子供がいるので トウガラシは加えず 食べる時に 好みで

七味をふりかけます。

ゴマも 盛り付けてから ふってます。。。。

フライパンに ゴマが 残ることなく   ですよ! ^^;


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

しづ

はじめまして。
しづと申します。

本日「とちおあぶらげ アイディア料理 コンテスト」を見てきました。
私も予選敗退組でしたので。。。
来年またがんばりま~す。
(実はとちおあぶらげコンテストで検索して貴ブログを発見しました)

素敵なブログですね。
私もパン作り、お料理大好きなんです。
まだまだ初心者ですが少しずつ勉強しておいしい毎日を送りたいと思ってマス。
いろいろ参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。
2008/06/08(Sun) 16:22:07 | URL | [ EDIT]

asako

>しづさん
はじめまして。しづさんもコンテストに応募されたんですね!コンテストは毎年あるのでしょうか?わたしは料理学校の先生に勧められて今回初めて応募しました。来年またリベンジするかは未定ですが、しづさん、来年も頑張ってくださいね!
2008/06/09(Mon) 11:55:59 | URL | [ EDIT]

しづ

コンテストは今年で9回目で毎年恒例のようでしたよ。
すばらしいアイディア料理に刺激を受けてきました。

お料理学校に通ってらっしゃるんですね。
羨ましいです。
私もお料理やパンをちゃんと習いたいと思いつつ、なかなか一歩を踏み出せずにいます。。。
2008/06/09(Mon) 16:22:32 | URL | [ EDIT]

asako

>しづさん
恒例なんですね!>コンテスト。
料理学校へ通い始めてもう10年以上経ちます^^;
しづさん、子供さんが大きくなったら一緒にパン焼きましょう!
2008/06/10(Tue) 13:17:39 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
