スポンサーサイト


誕生日Party

08053104.jpg



週末 娘の 8歳の 誕生日でした

毎年 TDRに行っていたんだけど 去年 混んでて 暑くて とても 大変な思いをしたので

娘に

それでも TDRに 行く?

ジブリ美術館に行ってみる?

TDRは そのうちってことで (実家の)ジジ・ババちゃんとパーティーする?

と聞いたところ 家で パーティーがいい というので 誕生日会をやりました。

メニューは 和食中心

娘は 好き嫌いなく 何でも食べてくれます。

一応 リクエストを 聞くと

からあげとウィンナーとちらし寿司 というので それを入れたメニューで・・・・


08053106.jpg


*からしきゅうり
*ホウレンソウの煮びたし
*小アジのマリネ
*カレイの煮付け(ホウレンソウ・ごぼう)
*おぼろ豆腐
*ニンジンとアスパラの白和え
*刺身
*枝豆
*天ぷら(海老・いか)
*鶏のからあげ
*ちらし寿司


08053103.jpg


今年のケーキは こんな 感じ


ことしも 数字のケーキがいい とリクエストが あったので ^^;

ちなみに去年の 数字のケーキは↓

cake.jpg



甘さを 控えたので 珍しく 娘も 2切れ 食べてました 

08053105.jpg


数字のろうそくが 100円ショップ にも 売っていたので 数字のろうそくと 細長い ろうそくを

8本 たてました

08053102.jpg


わたしから 娘への プレゼント

普段 一番 一緒にいる 時間が長いし、 買い物に行くのも 一緒なので

何が 一番 喜ぶのかが よ~く わかります・・・・・・  ^^;

08053101.jpg



服にも 興味ないし これといって ほしいものも ありません

ゲームの ソフトは じじ・ばばちゃんに お願いしていたので

わたしは シールや ノート いろいろ

思ったとおり かなり 喜んでくれました!

去年までは 「何がほしい?」って 聞いても

答えは




    あめ  


で よかったのに。。。。。



そんな 時が 懐かしいです  ^^;







ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

えり

お久しぶりです♪
春に三人目を産み落とした(笑)えりですけども~(^^;

久しぶりにasaちゃんブログを覗いたら再開していて、とっても嬉しかったわ(^^)
三人育児で歳のせいか(苦笑)最近疲れ気味なあたくしですが、asaちゃんの「美味しいブログ」を覗いて元気になった気がしますわ。

また遊びに来ま~す♪
2008/06/05(Thu) 16:44:21 | URL | [ EDIT]

asako

コメント残してくれてありがとう♪
こっそり再開したのでコメントつかなくて^^;うれしかったよ!
3人目、ちょっと年も離れてまたかわいいんじゃない?
またお暇なときに覗いてね!
2008/06/06(Fri) 12:32:08 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
