スポンサーサイト


コーンパン

08053002.jpg


今朝は コーンパンを 焼きました。

ほんのり 甘くって ふんわり もちっとしていて とっても おいしい コーンパン

娘の 一番の お気に入りの パンです。

いつも私が パンを 焼いていても ほとんど 興味を 持ちませんが、

今朝は コーンパン だったので、 

早くたべた~い!!

いつ 焼ける~!?

と興味津津でした ^^;

朝 起きてから こねたので 朝食には間に合わず おやつに なります。

08053003.jpg


コーン缶を使いますが 水分を よく切っても 結構 水分が多く、 

コーンの甘味と風味を残したいので 試行錯誤で レシピを 作っています。

途中 やっぱり べたつきますが、 仕上がりは いつもより ふんわりしていた ようです 

コーンパンの レシピ 完成まで あと少し かな。。。。


08053001.jpg



ベランダの プランターに 種をまいた バジルの スプラウトを使って トマトのサラダを作りました。

トマトと新玉ねぎのスライスとバジルのスプラウトを 混ぜて 黒酢とグレープシードオイルで

作ったドレッシングと 和えました


新玉ねぎ 甘くって とっても おいしいですよね。。。

これで 血液サラサラです

娘も この トマトのサラダ すっごく 喜んで パパの分を ほんの少し残して

ほとんど 食べておりました。。。


好き嫌いが なくって 助かります





ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
