スポンサーサイト


あれれ・・・  トマト・・・^^;

08052803.jpg


ベランダで 挑戦している キッチンガーデニング !

買った苗は いちご ミニトマト きゅうり のはずが・・・・・

  

きゅうり ではなく  ミニトマト でした・・・  ^^;

苗が 売っていた 場所も

苗が 入っていた ポットも

苗に 付いていた ビニールテープの 色も

違ったのに・・・・・



葉っぱも 花も なんだか 同じ・・・  って 思っていたら  実が トマト でした


奥の プランターの トマトは 買った時から 実が ついていたんだけど、

手前の きゅうりだと 思っていた方の トマトは 実が 大きい感じがします。。。



ということで  トマトの 苗は 合わせて  3つ

今年は いくつ トマトが 採れるでしょう    楽しみです


08052802.jpg




種を まいて  少し前に 芽を出し始めた バジルのとなりに しそも 芽をだしはじめました


適当に 間引きして 栄養満点の スプラウトを いただくのも 家庭菜園の 醍醐味ですよね!

08052801.jpg



先日 ご紹介した 麦味噌に砂糖と黒ゴマ そして しそのスプラウトと 羽ねぎを混ぜて

焼きおにぎりに しました。

まだ しその スプラウトが 小さくて 存在感は なかったけど お味噌の焼きおにぎりは

とっても おいしい

甘めにして たっぷり塗って 焼きました。

フライパンに クッキングシートを 敷いて その上で 焼くと 適度に 焦げ目もついて

フライパンを 汚すことなく とってもいいです。

忙しい 朝に おすすめです


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
