スポンサーサイト


練習の最後には

08052102.jpg


大根で かつらむき の練習をしました。

とくに使う予定が あったわけでもなく、 大根を 2本 もらったので ^^;

最後に 千切りにして、皮と一緒に きんぴら風に しました。

昨日のスープに使った シイタケのじくと 塩コンブも入れました。

大根の 皮の部分が カリッとして 歯ごたえのいい1品です。

08052101.jpg


少し前に 友達と ホームパーティーをした時に 使った キムチの残りが 冷蔵庫の片隅に
眠っていました。

少々の 豚肉も 残っていたので 一緒に炒めてみました。

ちょうど 春キャベツも あったので こちらも一緒に!

最後に マヨネースを加えたら こってり こくのある 炒め物になりました。

きっと 義母さんの ビールの つまみに ぴったりだったと思います ^^;


では また・・・次回まで

ランキングに参加しています。
お帰りに ポチッ とお願いします

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
