スポンサーサイト


長時間発酵パン

08052003.jpg


全粒粉入りのプチパンです

昨日の夜 こねて 冷蔵庫で 低温長時間発酵させて 今朝 焼きました

ず~っと前  そう 数年前 こんな 発酵の仕方で たくさん 焼いていたことも ありました。

今は もっぱら 休みの 土曜か日曜しか 焼いていませんでしたが こんなやり方もあった 

と 久々に やってみました。

イーストを 少なくして 時間をかけて 発酵させるので 焼きあがりでも イースト臭さはなく

粉のとっても よい 香りで焼き立てをいただけます。

08052002.jpg


パンと一緒に いただいたのは 今日のスープ

根菜の豆乳みそスープです

08052004.jpg


たっぷりの根菜と きのこも 入れて 豆乳仕立てで 栄養満点。

最近 買ってみた 長崎むぎ味噌 っていうのが とってもおいしい

ほんのり あまくって このスープに ぴったりでした。

この 長崎むぎ味噌 Noah House さんで 購入できます!

Noah Houseさん もうすぐ 移転だそうで・・・・

行かれる前に 移転日 確認してくださいね!

08052001.jpg


今日の 写真に いっぱい 写っている ミニバラ・・・

庭に毎年 たくさんの 花をつけてくれる まっかな ミニバラです

こんな 咲きはじめのミニバラ すごく 好きです・・・

では また・・・



ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

ノアハウス

こんにちは!
noah-houseのホームページに遊びに来てくださってありがとうございました。
asakoさんのブログ、すっごくステキですね☆
写真もきれいに撮れていて、美味しそうで、
こんな時間なのにおなかがすいちゃいました。(笑)

むぎ味噌はマクロビ料理にも使われるヘルシーなお味噌ですが
こんなにおしゃれなメニューにもなるなんて驚きです!さすが!!
noah-houseも6月14日(土)から新店舗でがんばりますので
asakoさんも、またぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪
2008/05/20(Tue) 21:13:15 | URL | [ EDIT]

asako

>Noah Houseさん
訪問ありがとうございます。
むぎ味噌はヘルシーなお味噌だったのですね!
ますますうれしいです。
お店の方にもお邪魔しますね!
2008/05/21(Wed) 12:30:46 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
