スポンサーサイト


母の日

一昨日のマンゴープリン 画像が小さくて見にくかったので^^;

こんな感じです。

これは昨日のパン教室のデザートにお出ししました。


去年から始めたパン教室は発酵の時間に手作りのデザートをお出しして発酵の時間はのんびりおしゃべりを楽しんでいました。

9月から本格的に開始する教室では発酵の時間を利用して、簡単にできる1品を一緒に作っていこうと思っています。

画像 008


昨日は母の日。

毎年やってくる母の日。

毎年ほんの少し悩みます・・・

去年は母の日のちょっと前に妹から

「母の日 どうする?」

「一緒にやろう!」

とお誘いのメールがきて、結局ぎりぎりでお花のアレンジメントをネットで頼み

当日は実家に集合でした。

現物はあまりいいアレンジメントではなく、

お花も枯れかけ、値段のわりに小さく、がっかりした記憶があります。

同居している義母さんの方には実家の帰りにふらっと立ち寄った雑貨屋さんで
肌触りいいまくら(?)抱き枕(?)のようなものを買った記憶が・・・・

毎年、喜んではくれるものの、使われている形跡はありません

今年は妹からの連絡もなく、直前に聞いてみたら

「友達と出かけるから実家には行かないよ・・・」

とのこと。

じゃぁ私も当日考えよう、とあまり深く考えていませんでした。


でも、何となく朝 気になって・・・^^;

パン教室の前に少し時間があったので、ロールの生地を焼きました。

生クリームもあったし、マンゴープリンも残っていたので、

マンゴーロールを作ることに!


DSCF0458のコピー


なんだかきれいに巻けていませんがご愛敬で

かわいくラッピングすれば ほら この通り!

DSCF0460のコピー


生クリームにはレモンオイルを加えてさわやかに仕上げてみました。

が、、、

普通のクリームでもよかったみたいです

私は娘に手紙をもらいました。

「ママ いつも ありがとう

ママと かいもの たのしいから また いっしょに いこうね

2たり(2人) だけだよ」

こんな内容に手紙

買い物大嫌いの娘が 

なぜ・・・・・???

そうです。

一昨日 急に プリンターが壊れて、レシピを作るのにあわてて電気屋さんに走りました。

パパは仕事だったため、夕方娘と二人で!

急な出来事だったので、下調べもせずに、店員さんを捕まえて とりあえず お勧めの機種を

聞き、速効で購入しました。

それがよかったようです・・・・

パパが一緒に行っていたら プリンターを買うのに 1時間はかかっていたでしょうから・・・・(苦笑)

みなさんはどんな母の日を過ごされましたか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
