スポンサーサイト


再開します!

ようやくこの日がきました!



ブログの再開です。



昨年の夏、思うようにブログの更新ができず、もどかしさの挙句、しばらくお休みにしました。



その後、何度も再開しようか悩みましたが、


 また行き詰ったら・・・ 


と考えるとなかなか再開に踏み切れず



やりたいことがあったり、  があったりしましたが、なかなか方向性もきまらずにいましたが、やっと方向性が決まったので再開することにしました。



きっと また ゆっくりの更新になると思いますが、  に向かって 一歩づつ歩き出せたらいいな~ って思っています。



たくさんの人とつながっていけますように・・・・



  のお話は 続きでどうぞ・・  





    



そう!



ずっと なにかやりたい・・・・  何ができるか・・・・



と考えていました。



1年ちょっと前 将来 料理教室ができるようにと自宅のキッチンを増築しました。



その後、ちょっとした知り合いの方に



 

「お友達でどうしてもパンが習いたいって人がいて・・・  よかったら教えてもらえない?」



と言われました。



まだ自信があったわけではないですが、以前も何度かパンを教えたことがあったということと、



キッチンが完成していたということ、私の信念に



チャンスを逃すな!



ということもあり、教え始めました。



長年パン教室を探されていたということもあり、わたしの教室にとても喜んでくださり、



毎回とても楽しみに来てくださいます。



料理がお上手で毎回いろんな情報交換をしたり、時には人間関係の相談をしたり・・・



私の母より年は上ですが、同じ趣味はいいものだとつくづく思っていました。



そんなとき ある1冊の本に出会いました。



自宅でお教室をもたれている先生方を何人か紹介されている本です。



その本に背中を押され、だった 教室 を実現しよう!という思いになりました。



私にとっては ものすごく 内容の濃い 1冊だったのです。



本格的に募集をするのは9月からと考えています。



それまでの3ヶ月間は準備期間。



期限があるとがんばれるものです。



さぁ、教室に向けて Let's Go!



スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27(Sun) 20:58:23 | | [ EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27(Sun) 23:21:33 | | [ EDIT]

ゆうこりん

とっても楽しく拝見させていただきました。私は仕事が終わる時間が遅く、なかなか自分の時間を持てずにいますけど・・・料理は好きなので、いずれのんびりできる時間ができたら、楽しみたいと思います。辛い事も、楽しい事も、これから沢山あると思いますけど、夢に向かって頑張って下さいね。応援してます!!
2008/09/18(Thu) 23:45:18 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆうこりんさん
コメントありがとうございます。お仕事お忙しそうですね。。。
好きなことがゆっくりと楽しめる時間がもてるといいですね!
応援してもらってすごくうれしいです。
お身体ご自愛ください。
2008/09/19(Fri) 12:37:52 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
