

キッチンで1日

あ~ショック!!!!

お気に入りに入れていたお友達関係のHPやblogがなぜか消えていました。。。

そのフォルダーだけ




な・・・なぜ・・・・・





kanonに使わせていたせいだろうか・・・・・







お友達のみなさん。アドレスが不明になってしまったので、アドレスおいていってください




さて、気を取り直して、昨日は1日キッチンで楽しんでいました


jum2.jpg




まずは前日にジャム用の小粒いちごを見つけて2パック購入。
さっそくジャムにしました

先回のジャムより、ちょっととろっとしています。



past1.jpg



お昼にはカルボナーラを作りました。

生クリームを使ってないのにクリーミィーでとってもおいしくできました!




pan1.jpg



そして久々に2斤型で食パンをやいてみました。

上に岩塩を振って焼いてみました。こちらは明日食べる予定。
1斤分は実家の母におすそ分けです^^;


でも、ちょっと形がヘン

ちゃんと4等分に軽量して成型したのにとってもいびつな形になっちゃいました。。。

なんとなく原因はわかるような・・・



pan2.jpg




横からみるとほんと、ヘンです


そしてこちらはkanonとやいた菓子パン


shizuku.jpg



バター・お砂糖たっぷりなリッチな生地にしたせいか、普段使っているイーストじゃなかなか発酵が進まなくて、かなり時間をかけて完成しました。

しずく型でしずくちゃんとしずくくんをつくろう!ってことで。

中はチョコチップとチーズの2種類です。

チーズは女の子でチョコチップは男の子なんだって

うえのうさぎパンは朝作ったジャムを入れたジャムパンです。

ふんわりふかふかの生地にあま~いジャムパンがとってもおいしくてペロッと食べちゃいました

kurumichan

こんばんは。
あらあらどうしちゃたんでしょうね~v-12ショックですよね。。
うさぎちゃんのパンかわいい~e-247赤いお目めと中の苺ジャムがぴったりe-243
しずくちゃんたちもかわいい~e-263美味しそうだわぁ。
2007/05/13(Sun) 21:44:39 | URL | [ EDIT]

asako

>kurumichan
本当にどうしたことか未だにわからずにいます。。。
子供と一緒に作ったパン、ふんわりでおいしかったです。焼き立てを食べれるっていうのがいいんでしょうね~
2007/05/14(Mon) 10:34:02 | URL | [ EDIT]

ゆう

うぅ、asakoのパスタ食べたいよー。
旦那は遅番があって、他の旦那さまより家で昼を食べることが多いから、昼メニューに頭を悩ませてます。
困ったときはチャーハンかパスタ!
味付けや具材でアレンジきくからねー。
おいしいパスタのメニューどんどん教えてね♪
2007/05/18(Fri) 15:47:48 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆう
うちは家族の食事時間がバラバラだからあんまりパスタは登場しないのよ!一番多いのが土曜のお昼なの!後は外食かな^^;
2007/05/20(Sun) 06:22:02 | URL | [ EDIT]

komukomu

kanonちゃんと焼いた菓子パン
すっごく可愛い成形ですね~~(^◇^)

生クリームを使わないカルボナーラ
クリーミーなソースは 生クリームの代わりに
何を使われたのですか?(*^_^*)

2007/05/31(Thu) 14:11:04 | URL | [ EDIT]

asako

>komukomuさん
たしか卵黄とお水と粉チーズでクリーミーさをだしていましたよ!ヘルシーなのにおいしかったですよ!
2007/06/01(Fri) 11:02:53 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:

ほんのり甘いいちごジャムがたっぷり!デイ

重たい食品の買い物は、玄関先まで届けてくれる「ミワカネ」さんにお任せ。重たい食品の買い物は、玄関先まで届けてくれる「ミワカネ」さんにお任せ。 天然酵母だけど・・・美味しく頂きました♪子供たちが大好きなので、あっと言う間になくなりました。このパンは日持
2007/09/11(火) 07:51:57 | 菓子パンをたくさん集めました
