スポンサーサイト


イチゴジャム

小粒のイチゴをたっくさん使ってジャムを作ってみました。

jum.jpg


シルフィーさんがCOOK PADで紹介されていたイチゴジャムです。







こんなに砂糖いれるんだ~




ってくらい砂糖を入れて、コトコト煮詰めます


おいしいジャムができました~。


s-jum5.jpg





トーストに塗ったり、こんな風にヨーグルトに混ぜたり!




そして、こんなゼリーを作りました。

jerry3.jpg




ジャムを作る途中でとっておいたジュースをゼリーにしました。
下は牛乳を混ぜてミルクゼリーに、上はそのままイチゴのゼリーで2層に挑戦!

簡単なのにとってもかわいく、そしてお味もバッチリです



2層のイチゴゼリーの作り方

材料:(ミルクゼリー)
    イチゴジュース 100cc
    牛乳  150cc
    ゼラチン 5g(大さじ2の水でふやかす)
   (イチゴゼリー)
    イチゴジュース 100cc
    水  150cc
    ゼラチン 5g(大さじ2の水でふやかす)

作り方
1)イチゴジュースと牛乳を合わせ、湯銭で溶かしたゼラチンを加えカップに流して冷やしかためる。
2)1)が固まったら、イチゴジュースと水を合わせ、湯銭で溶かしたゼラチンを加え、1)のゼリーの上に流して冷やしかためる。イチゴジャムのイチゴが残っていたらイチゴゼリーの中に入れたり、2)のゼリーが固まりかけたときに上にのせてもOKです。

とっても簡単でしょっ!
ぜひお試しあれ~

   
スポンサーサイト

yoko

以前、お邪魔させていただきました。
わたしの方にもご訪問いただきありがとうございます。m(__)m

いちごゼリー、とってもおいしそうですね。
どの写真もとってもステキで見入ってしまいました。
いちご好きにはたまりません!

また訪問させていただきます。



2007/04/19(Thu) 17:03:14 | URL | [ EDIT]

asako

>yokoさん
わたしもいちごは大の好物です!このゼリーとっても簡単でおいしいですよ~。
今年はもう一度くらいジャムを作りたいな~って思っています。
2007/04/20(Fri) 10:34:52 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
