スポンサーサイト


ガーデニング開始

今週末は町内の下水掃除があります
毎年この時期になるとお花がほしくなり、下水掃除の後は庭造りに没頭します。

今年は暖かいせいか、ちょっと早めにガーデニング開始しました

DSCF0804.jpg


新しく作った駐車場に置こうと母と選んだ鉢にラベンダーを植え込みました。
こんもり咲くようにだいぶ花を剪定したのですが、イマイチ剪定の仕方がわからずに適当にちょん切ったのでこんもり咲いてくれるんだろうか。。。いささか不安ではありますが

DSCF0806.jpg


こちらが実家から分けてもらったお花。名前はちょっとわかりませんが、赤いとってもかわいいお花がたくさん付きました。





霜に当てると絶対だめだからね~!!!!






と母に言われていたので、冬の間はリビングで冬越しさせていました。
冬の間も花は咲いていましたが、そろそろ暖かいので外にだしてあげました。


DSCF0809.jpg


まだまだ寂しいメイン花壇といっても肝心なメインの部分が映ってませんね^^;

実は奥の方に映っている庭がなんか雑然としていて、きれいにならないので、今日花を買い足し、奥のほうの庭にも植えてみました。
メイン花壇からも移植しなおしたり、明るめの庭にしてみました。

そちらは後日UPします。


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
