スポンサーサイト


お弁当

マリーちゃんのキャラ弁つくってみました

3.14lunch.jpg


といってももう1週間も前のことです
UPしようと思いつつ、先週は忙しくて、先月辞めた職場の人に食事会を開いてもらったり、小学校へ行ったら放課後通う学童クラブの説明会に行ったり、算数セットやお道具箱の名前付けをしたり。。。

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

そういいながらパンやお菓子は焼いていましたが
後ほどUPしま~す

このお弁当、保育園での最後のお弁当でした。
お弁当の日をとっても楽しみにしていたので、かわいいお弁当を作ってあげようと思っていました。
どんなキャラにしようか迷ったのですが、お弁当箱と水筒がマリーちゃんだったのでマリーちゃんに決定
kanonには言っていなかったので大喜び
ハンカチ入れもハンカチもマリーちゃんに揃えて行ってました

さてさて、気の乗らなかった小学校の入学準備算数セットの名前付けがすごく大変だよ~と聞いていたのでなかなかやる気になりませんでした。
でも、だんだん周りも終わったよ~という声を聞くようになり、焦り始めたわたし。一度算数セットをあけて、
思わず閉めてしまった(笑)あの数え棒一本一本に名前をつけるのかと思うと、気が遠くなりました
でも、そうは言ってられません。。。

一度はつけなくちゃいけないのだから・・・・・・・

思い切ってはじめてみました。

で・・・・・

わたし、こういう地道な作業、あまり苦にならないみたい(笑)
途中kanonにも手伝ってもらって思ったより早く終わりました

後は体操着に名前付けと袋類

お道具袋はちょっとかわいくアップリケしようと思ってます。

こちらももう少しで完成予定

着々と小学校準備をしている毎日です


スポンサーサイト

プリン

asakoさん、こんにちは(^o^)丿
久しぶりにパソコンの前に座ってるかもなあ。

うちのKANONにもキャラ弁当を良く注文されたけど、プリキュアとか言われてもね・・・。
そんなの出来るか~(*_*)って感じでした。
お友達から入園グッズの委託を今日受けました。がんばってミシンかけま~す(^o^)丿
手縫いの方が好きなんだけどなあ・・・。
2007/03/22(Thu) 15:15:11 | URL | [ EDIT]

ゆう

マリーちゃんかわいい♪
マリーちゃんが好きなのね~。
名前つけとか地味な作業・・・私もめんどくさいと言いつつ、嫌いじゃないのよー(笑)
でもね、旦那に名前シールとか作ってもらって楽してます。
2007/03/22(Thu) 18:45:48 | URL | [ EDIT]

tomboy

kanonちゃん、マリーちゃん好きなのね!
わたしも好きだわ♪
キャラ便かわいい~v-10
さすがasakoさん、お上手。
うちのむすめはマイメロちゃん好き。
わたしもマイメロ弁当にチャレンジしたよ。
でも・・・。 あんな簡単そうなカタチなのにね(涙)。

入学準備、やっぱり大変かしら。
asakoさんのつくる入学グッズ、見てみたいなぁ。
UPされるかなぁ・・・(おねだり!)
2007/03/23(Fri) 09:47:45 | URL | [ EDIT]

asako

>ぷりんさん
プリキュアのキャラ弁は難しいね^^;
入園グッズの注文すごいね~。あたしは自分ちの子の分でいっぱいいっぱいだよ。
>ゆう
キルトに通じるのもがあるのかな~(笑)>地道な作業。
うちもシールは学校のものとちゃれんじからもらったものがあったので助かったよ!
>Tomboyさん
キャラ弁、何か見本がないとできないもんだよね~^^;
入学グッズできたらupするよ~。といっても手を加えたものはお道具袋くらいだけどね^^;プロなみのtomboyさんにお見せするのは恥ずかしいくらいのものだよ^^;
2007/03/23(Fri) 09:58:38 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
