スポンサーサイト


バナナケーキ

スーパーでバナナを見ると、どうもバナナケーキが食べたくなります。
少し前に買ったバナナ、まだちょっと青くてシュガーポットのできるのを待っていました。

やっといい具合にシュガーポットも出てきたので、今日はバナナケーキを作ることに

久々に友達とランチの約束をしていて、帰りによかったらど~ぞって言われていたのでちょっとした手土産にと思って焼きました。

バナナを使ったお菓子は何度か作ったことがあるけど、どんなレシピで作っていたのか覚えてなくて何だか本に出ているレシピを適当に変えて作っていたような。。。なので、ちゃんとしたレシピがなかった

ということで、家にあったパウンドケーキの本を取り出し、いろんなレシピを見比べて適当に焼いてみました

bananacake.jpg


適当に作った割には結構おいしくできました

1本だけ焼いて持っていくのはとっても不安だったので、紙の型で手土産用に焼いて、残った生地を小さい型で焼いて我が家の試食用です
といっても、食べるのは私だけだと思うのですが・・・
スポンサーサイト

るみ

お母様入院大変だったね。今は病状落ち着いてるのかな?
asakoお仕事お疲れ様でした!良い職場を退職するのはとても辛かったね。でも実家の仕事をすることになって今一番気持ちが晴れやかなんじゃないかな?ブログからますますasakoが輝いてる様子が伝わってくるよ♪
2007/03/08(Thu) 17:52:48 | URL | [ EDIT]

kurumichan

こんばんは。
私も主人もバナナ大好きで我家には必ずバナナストックが沢山ありますi-263
バナナのケーキやパンって美味しいですよね~v-344
今はなき赤坂のキャピタル東急ホテルのバナナブレッドを食べて完全にはまりました。
とっても美味しそうに焼きあがってます。お友達もきっと喜ばれたでしょうねv-290

2007/03/08(Thu) 21:47:22 | URL | [ EDIT]

asako

>るみ
パン教室でパウンドを習ってから結構作るようになったよ。パウンドでもいろんなつくり方があるんだな~って思うわ~。
母の心配ありがとう。やっと新しい仕事にも慣れてきたよ^^;
>kurumichan
いつもバナナがあるのですね~!うちは時々だけど、そんなに消費しないからケーキを作るか、バナナジュースで飲むかってトコでしょうか^^;
キャピタル東急ホテルのバナナブレッドっておいしいんでしょうね~。。。
2007/03/09(Fri) 15:43:47 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
