

こんがりラスク

硬くなったパンを利用してこんがりラスクを作ってみました

2.27-1.jpg


硬くなったパンを小さめの一口大に切って150度のオーブンで20分。
中までカリカリになるくらい焼きます。

フライパンにバターを溶かし、カリカリになったパンを加え、グラニュー糖をまぶしながら絡めていきます。

クッキングペーパーに取り出して表面が乾くまで冷ましたら完成です

バターの量もグラニュー糖の量も適当ですラスクなので少し多いかなって位の量の方がおいしいですね

さて、今日から実家の仕事を手伝い始めました。
会社が家から結構遠くて、車で40分くらいはかかるかな~って思っていたけど、幸い、通勤時間帯ではないので30分で着きました!

仕事も今日は1日PCのデータ入力
今までとは全く違う仕事になんだか変な感じでしたが、きっとすぐになれることでしょう

今まで楽しかったお昼休みがつまらないのは残念です
まぁ、この雰囲気にもすぐに慣れることでしょう^^;

出勤も週に3日でいいようだし、週の半分は休みになりそうなので自分の時間を満喫できそうです~

ゆう

おいしそーーーー。
それに電子発酵機なんてのもあるのね!ビックリ。
本格的だわ。
お仕事泣く泣く退職したのね。
家業のお手伝い、また大変だけど頑張ってね!
asakoならどんな仕事でも大丈夫だと思うわー。

それより!キルト展なんてやったのねー。
行きたかったよーーーー。無理だけど。
お花でも贈ったのにさー。
2007/02/27(Tue) 16:43:10 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆう
2次発酵の時、どうしても表面が乾いて気になっていたの。これを使ってどうなるか・・・とっても楽しみです。
キルト展やってたんだよ~!近かったら見に来てほしかったわ~^^;
2007/02/27(Tue) 17:07:26 | URL | [ EDIT]

みんりん

おはようございます★
今度はご実家のお仕事ですね。
いつもがんばっておられるasakoさんを
見習わなくてはいけませんねp(^^)q

おいしそうなラスクですね☆
フランスパンでつくられるのですか?
こどものおやつになりそうです♪
2007/02/28(Wed) 05:47:16 | URL | [ EDIT]

asako

>みんりんさん
心機一転新しい仕事です!
このラスクはハード系のパンの端っこを使いました!
めずらしく子供がパクパク食べていましたよ~
2007/03/01(Thu) 03:03:30 | URL | [ EDIT]

tomboy

ラスク、大好き!
でも、つくったことなかったな。
asakoさんのレシピで試してみようっと♪

週に3日ぐらいのお仕事って理想だわ。
asakoさんのこと、お仕事とお休みのめりはりをつけて楽しんじゃいそうだわ。
電子発酵機でもパン作りも楽しみにしてまぁ~す♪
2007/03/01(Thu) 09:17:55 | URL | [ EDIT]

asako

>tomboyさん
そうね!週に3日くらいって理想だよね^^;
今日は早速お休み満喫してるよ~。後でupするね~
2007/03/01(Thu) 12:31:23 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
