

バタートップパン

久々にを焼きました。

バタートップパン

バターは発酵バターを使い、パネトーネマザーを使いました。
天然酵母なので発酵が遅いのか・・・

この時期まだ寒いので発酵が遅いのか・・・

2.jpg


そういえば、久々に屋根が白くなりました。
今年はどうしたことでしょう~全く降りません。。。

ちょっと怖いです

さてさてパンの続きいきましょう~


2.24-2.jpg


自然発酵では時間がかかるのでオーブンに入れて発酵させました。

2.24-3.jpg


このガス抜きの手の触感がたまりません

2.24-4.jpg


2.24-5.jpg


うわ~オーブンから久々にいい香り~

2.24-6.jpg


いい色です

ふんわり焼けておいしい~

めずらしくkanonもパクパクたべてくれました

kurumichan

こんばんは。
バタートップパンはこうやって焼かれるのですね。バターの香りがとっても良いですもんね~。大好きですv-10焼き上がりの色がまたとっても良い色ですv-353この焼き立てを私も食べたいv-344
2007/02/24(Sat) 20:46:07 | URL | [ EDIT]

asako

>kurumichan
こうするとクープにバターが溶け込んで開くんです。焼きたてkurumichanに味わってほしいです^^;
2007/02/24(Sat) 21:14:32 | URL | [ EDIT]

みんりん

おはようございます☆
お久しぶりです!
久しぶりにasakoさんのところにきました。

いろいろなことがあって、びっくりしました。
お母様のことや、仕事をお辞めなられたこと。
とても、お忙しかったことでしょう。
そして、キルト展、おめでとうございます!
傍に住んでいるなら、是非見に行きたいです!!
キルトの新たなお仕事ができそうですね☆

これからもがんばってくださいね。
応援しています!
2007/02/25(Sun) 05:21:26 | URL | [ EDIT]

asako

>みんりんさん
やっと落ち着いて今までの生活に戻ったところです。
キルトの展示会も無事に終わってなんだかホットしています。
パン屋さんを離れることは寂しいですが、また自宅でもパンを焼いていきたいと思ってます。
2007/02/25(Sun) 21:45:33 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
