スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年も時間を見つけて更新していきたいと思いますのでみなさんどうぞよろしくお願いします


年末年始、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか

わたしは31日まで仕事でした
毎年義母さんの仕事の関係で某ホテルのおせちを買っていました。

今年から買わなくていいことになった、と言うので、今年こそは作って見ることにしましたよ~

何年も料理学校に通って、12月のメニューで毎年おせち料理に入れるような料理はたくさん習っていました。
でも、↑のような事情があったので作れずにいたのです
で、何を入れるか迷いましたが、今年は初めてすべて手作りしようと思ったのでオーソドックスなメニューにしました

幸い、30日が休みだったので、28,29日のうちに買い物を済ませておいて、30日は朝からずっとキッチンに立っていました

10品ほど作りました
こんな感じのおせちが出来たわけです。

1.1oseti.jpg



31日の大晦日は仕事が終わって帰ってきてから大急ぎでのっぺと雑煮を煮て、後は夕飯のご馳走の準備と慌しく過ごしましたが、お正月はおせちがあったおかげで漬けておいたお肉を焼いたくらいでほとんど台所に立たなくても済みました

今年はお天気もよく、kanonも初めて年越しまで起きていたので2年参りに
行ってきましたよ
雪もなく気温も例年より高かったせいか、人手は過去最高だったようです
あまりの混みようにパパが警察の人に聞いたら過去最高だって言ってたそうです^^;

1日は朝ゆっくり起きて暇だったので県央あたりをブラブラ・・・
物足りなくて新潟もブラブラ・・・
夕方から実家の両親と義妹家族がやってきたので一緒におせちをつまみました

2日は恒例の初売りです
いつもは午後から出るので渋滞にはまり、結局帰るのは暗くなってしまうので、今年は朝早く行きました。。。が、わたし達が早いと思っていた時間はぜ~んぜん早くなかったらしく、狙っていた『栗原はるみの福袋』『キャピタルコーヒー』の福袋はすでに完売
婦人服も紳士服もお店に入ること自体入店制限されており、結局あまり見れずにブラブラと・・・

最終的には雑貨屋や家具屋に行って新しいキッチンに置く小物を買ったり家具を見たりしてきました。

朝早く出かけた分いつもの初売りより充実していたように思います

そして、今日3日からわたしは仕事でした

結局1日、2日と2日間しか休みがなく家族にはブ~イングでしたが、サービス業は仕方ないですねなかなか休みがほしいとはいえないものです

我が家はこんな感じでお正月を迎えましたよ

今年はどんな1年になるのでしょう

去年の抱負は『ゆったりした生活』だったけど、結局突っ走っているような生活を送っていたように思います

今年の抱負は・・・・
『自分磨き』

内面も外見も去年より輝けるような一年にしたいと思います
スポンサーサイト

e-two

すごーい!本格的なおせちですね。さすが!!
我が家ではっていうか私は全く作りません。
お雑煮くらいです。
三が日は初詣とパパの実家にしか行ってません。のんびりお正月です。
今年もよい年になりますように♪
どうぞよろしくお願いいたします。
2007/01/03(Wed) 22:38:23 | URL | [ EDIT]

プリン

asakoさん、あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。m(__)m

おせち料理も美味しそうですね~(^。^)って、毎回同じ事書いてますけど(笑)

私も今年は自分磨きしてみようかな~って思ってます。それと幸せ探しも・・・。
汚い家に幸せは来ないって事だから、年末から一生懸命お掃除励んでます^^;
まだやってるの?って感じですけどね。
掃除力信じて、トイレもせっせと掃除してます。(^^ゞ

あ、今年はお菓子もがんばって作りますよ~
ぜひ、ご指導よろしくお願いします(^o^)丿

2007/01/04(Thu) 22:21:57 | URL | [ EDIT]

みんりん

あけましておめでとうございます★
ご無沙汰しております。

自分磨きv-353

大事なことですよね!!
私も今年一年、ポジティブに行きたいです!

素敵な年にしたいですね☆
2007/01/06(Sat) 06:57:56 | URL | [ EDIT]

mari

asaちゃん、あけましておめでとう!
おせち料理すごーい。10品かぁ、私は4品くらいで、義母が2品くらい、あとは既製品だよ~。伊達巻も作りたかったけど、今年は断念しちゃったし。(今年も、だった…あはは)

初売り行ったんだね!そうそう、開店前でも渋滞が始まっているものね。私も以前行って大変な思いをしたからさ、最近はおとなしくしています(笑)。

私は抱負は「早起き」。最近では結局6時すぎにしか起きられなくなっているので、また決意を新たに頑張るぞ~。
そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!
2007/01/06(Sat) 14:19:29 | URL | [ EDIT]

asako

>e-twoさん
本格的かどうかはわかりませんが^^;一応オーソドックスなおせちのメニューです。
お正月のんびり過ごせてよかったですね!今年もよろしくおねがいします。
>プリンさん
我が家も今年は家の広さが約倍になるので一生懸命お掃除に励まなくては・・・お互い輝く年にしましょうね!今年もよろしくおねがいします。
>みんりんさん
ご無沙汰してます。実は何度もみんりんさんのblogにお邪魔するのですが、見れないんです。。。開けるんですけど書き込みがみれなくて。他の人がコメント入れてるみたいなのでわたしだけがみれないのかな~って思っていたんですけど何だか不思議で・・・記事が見れないから書き込みも出来ないでいました(涙)
>mariちゃん
早起きか~。。。わたしもいつの間にか早起き生活が終わっていました^^;また早起きして自分の時間を作ろうかな~と思っているところですが、寒いし暗いしで結局起きれずにいます。初売りね~・・・1番乗りで行けないならおとなしくしていた方がいいかもね^^;
2007/01/06(Sat) 22:14:14 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
