スポンサーサイト


チャイのシフォン

増築の家もあと少しのところまできましたが、やっぱり納期が遅れ、来月の半ばになりそうです
ということで、この狭いキッチンでお正月の料理をしなくちゃいけなくなりました。
今年の休みは今日と30日の2日!
30日は朝から料理をする予定なので、今日はキッチン周りの大掃除です
換気扇からレンジ周り・・・と油汚れをごっそり落としました
本当は冷蔵庫掃除まで終わらせたかったんだけど、午後は銀行に行ったりj部屋の掃除をしたりしていたらあっという間にお迎えになっちゃって、結局冷蔵庫までは出来なかった冷蔵庫は30日までに残り物を食べ切って買出しの前にすることにしましょ~

大工さんのあと一息がんばってもらうためシフォンケーキを焼きました

DSCF0512.jpg



DSCF0513.jpg


チャイをミルクで煮出してチャイのミルクティーシフォン

これはわたしのおやつの画像ですが大工さんの人数が多かったので一人ずつお皿に入れることが出来ず、横にスライスして切り込みを入れて少しだけ生クリームを絞っていちごを乗せてだしました
手づかみでも食べれるように

ふくらみはイマイチかな~って思ったけど、思ったよりふんわり軽く、紅茶の香りもしっかりしておいしいシフォンでした
スポンサーサイト

komukomu

asakoさん おはようございまぁす(*^^*)

シフォンケーキ 昔一度焼いて てっぺんを真っ黒に焦がしてから その後一度も焼いてませんσ(^◇^;)

オーブンを買い換えてすこぉし山高のパンも焼けるようになったので
シフォンケーキも焼いたみたいと思ってます。

シフォンケーキの型も買わないとおぉ~~

在庫整理とかで アルミの型が1760円で売ってました。これって安いのかしらぁ?



2006/12/28(Thu) 09:08:07 | URL | [ EDIT]

プリン

こんにちは(^o^)丿

先日は本当にありがとうございました。
m(__)mKANONが一番喜んで使ってます。
ママのなのに・・・。

冬休みが始まってしまって、しばらくパソコン動かせませんでした(>_<)
でも、いつ見に来ても美味しそうな画像ばっかりです(^。^)やっぱりうちももう少しゴージャスにするべきだったかな・・・。
いくら丼(子供リクエスト)ケンタッキー(パパリクエスト)ケーキ(ママリクエスト)を購入して終わりだったんです。
うーん。来年はasakoさんに少しでも追いつくくらいに腕を磨いて、手作りクリスマスに使用かな~。

今年もお世話になりました。m(__)m
来年も仲良くしてやってください。良いお年をお迎えください(^o^)丿
2006/12/28(Thu) 10:41:09 | URL | [ EDIT]

asako

>komukomuさん
オーブン買い替えたんですね!これで大型パンもいっぱい焼けますね!
シフォンの型はアルミがいいっていいますよね!結構高いからその値段は安い方じゃないかしら!?買いドキ?!^^;
>プリンさん
プリンさんちのKANONちゃんの喜んでもらえてよかったです!
実家のクリスマスメニューが豪華だったので、我が家のクリスマスはちょっと物足りないかな~って思ったけど、これくらいのメニューで十分満足でした!
来年はぜひKANONちゃんと一緒に作って見られたらどうですか~!(^_-)-☆
こちらこそ来年もよろしくです。。。
2006/12/28(Thu) 18:36:48 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
