

ケーキ作り

姪っ子が泊まりに来ていました

昨日の夜、が食べた~い!と言うので『じゃぁ、明日一緒に作ろうか!』って約束していました

仕事から帰ってくると、作る気満々のkanonと姪っ子ちゃん

とりあえず、わたしがお昼を食べている間に本を見せてどんなケーキを作りたいか決めさせました

2人ともデコレーションがいいらしい

丸がいいとかハート型がいいとか・・・
普通の生クリームがいいとかチョコクリームがいいとか・・・

じゃ~好きなように作ってみよう~

ということでスポンジを2つ焼きすき~なように作らせてみました


11.19cake1.jpg


個性がでて面白かった~2人ともとっても楽しそうに作ってました

11.19cake2.jpg


完成したよ~

11.19cake3.jpg


ゆう

二人とも上手♪
さすがasakoの血をひいてるね(笑)

パン↓もおいしそーーー。
大工さんにあげてるの?
いいなぁ、私も手伝いに行きたいよ。。。
2006/11/19(Sun) 23:32:44 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆう
年長と1年生なんだけど、結構上手に作ってたよ!でもありったけのものを乗せちゃって最後にはごちゃごちゃしてたけどね^^;
パンは大工さんに食べてもらってるの!喜んでもらえるから作り甲斐あって(笑)
2006/11/21(Tue) 17:23:08 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
