

完成しました!

ようやく完成しました

9.14quilt.jpg


ベットにかけたらこ~んな感じです!
約4年前の誕生日にはじめました。
どれくらいの時間がかかるか未知の世界だったので、忘れないように自分の誕生日からはじめたのです
もう少しであれから4年目の誕生日。
去年1年間はほとんど針を持つことがなかったので、3年かけて縫ったって感じでしょうか・・・

月日は4年過ぎてるんだけどね

次はサンプラーズキルト作成中です
これはどのくらいかかるでしょうか~

kurumichan

うわ~ステキe-420完成おめでとうございますv-308
大作ですね。4年かぁ。たってみると早いけど4年前何をしてたか考えると長いよね。
全然こういうことができない私からみたらasakoさんは羨ましい限りですv-424
次のサンプラーズキルトも是非がんばってくださいねv-91
2006/09/19(Tue) 23:52:12 | URL | [ EDIT]

ゆう

完成おめでとう!
すごいよー。素敵!綺麗!
さすがasakoだー。
私の師匠だもん♪

ベッドカバーは無理として、私もサンプラー作ってみたいんだー。いつになるかな。
2006/09/20(Wed) 16:43:25 | URL | [ EDIT]

てぃあれ

完成おめでと~♪
とっても素敵です。
寝ないでずっと眺めていたいかも~~。
大作、やっぱりいいなぁ、充実感が違うでしょ??
私はダメ、絶対無理なので羨ましいわぁ。
次もぜひ見せてくださいね。
2006/09/21(Thu) 09:03:20 | URL | [ EDIT]

mari

すごい、すごい。
本当に素敵! さすがーって感じです。

ベッドカバーかぁ・・・夢のまた夢だなぁ。
asaちゃんのベッドカバーの完成を知ると、かなり焦る~>ケイキキルト
もう少しっていうところからが私の場合長くってね~。ああ、でも涼しくなってきたし・・・本腰入れようかな・・・。

ベッドカバー、この写真も写すの大変だったでしょう!?
2006/09/21(Thu) 11:07:09 | URL | [ EDIT]

komukomu

凄い凄い凄すぎるうぅ。。(^v^)

凄い大作ですよね。
完成おめでとーー!☆☆~~

キルトは根気がないと出来ないですよね。
はあ 根気・・・・・・ないしなぁ~~σ(^◇^;)
2006/09/21(Thu) 20:31:49 | URL | [ EDIT]

asako

>kurumichan
ほんと、4年は経ってみると早いけど今と生活は全然違ってます^^;
サンプラーズものんびり仕上げる予定です!気長に待っててください(笑)
>ゆう
ベットカバーは初挑戦で、はじめる時に最初で最後と思ってはじめたんだけど、ほんとにそうだわ^^;もうこんな大作はできないよ・・・
サンプラーズもなかなか進まないよ^^;
>てぃあれさん
結局毎日なんてベットにかけないからあんまり日の目を見ないです^^;でも、もったいないから何かに活用したいんだけど・・・リビングに出しておくと子供達にもみくちゃにされそうです怖いし。。。
>mariちゃん
そうだよね!ケイキキルトとベットカバー見せ合って励ましあったもんね(笑)mariちゃんの完成も楽しみにしているよ←プレッシャーだよね^^;
写真ね~またベランダにかけようと思ったんだけど、パイピング前の写真と変わらないような気がしてベットにかけてみたよ。椅子の上に立って撮影しました(笑)
>komukomuさん
この大作をしながらいろんな小物を作ったりしていたから4年もかかっちゃったんだけど、でも確かに根気かな~。。。キルト以外の根気はないんだけどね^^;
2006/09/22(Fri) 06:11:10 | URL | [ EDIT]

ゆう

お友達からファーストキルトバトンというのをいただいて・・・
次に回す人をasakoにしちゃいました。
時間のあるときによろしくお願いします!
2006/09/23(Sat) 16:42:11 | URL | [ EDIT]

junko

はじめまして。お名前はお見かけしていましたがねねちゃんのbbsのお写真見て飛んできました。すばらしいです。モチーフはオリジナルですか?4年の歳月をかけて完成されたものは宝物ですね。私もいつかは大物と思いながらも1mタペも完成できずにいます。ハワイアンキルトの作品も見せて頂きました。いい刺激を受けたので真夜中ですがこれから針持ちたくなりました。明日はお休みだからいいかな。また時々遊びに来ます。
2006/09/24(Sun) 00:32:46 | URL | [ EDIT]

ねねちゃん

asakoさん!遅くなっちゃって
完成おめでとうございます!
それにしてもほんとにすばらしい。
惚れ惚れしちゃった~
4年って言うと私と知り合うより前から始めていたのね。
すごいわ~あらためて尊敬しちゃう!!!
こんどはサンプラーね。頑張って!応援してます!!
2006/09/24(Sun) 14:35:32 | URL | [ EDIT]

こぱんだ

初めまして(*^_^*)ネットでサンフォーレットを検索したらヒットして遊びにきました。
asakoさんはサンフォーレットで働いてるんですか??びっくり~。
私は昨日パン買いに行きましたよー♪子供にはいつもミッフィーのパンを買ってるんです。
お店の方のブログだなんて嬉しいな~。たしか先着100名20%オフとかって書いてあった紙もらったんだけどなくしちゃいました(ToT)いつでしたっけ??
2006/09/25(Mon) 20:21:54 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆう
了解です!
>junkoさん
はじめまして。コメント残していただいてありがとうございます。
仕事を始めてからはのんびりモードでしたが、何とか完成しました。他の人の作品を見ると刺激をうけますよね!また遊びにきてください。あっ、そうそう!モチーフはもちろん買ったものです!hoalohaさんで購入しました!
>ねねちゃん
完成長いことお待たせしました!ねねちゃんには何度も「完成楽しみにしてるよ~!」って言われてとっても励みになりました。励みになったわりには遅いんだけどね(笑)
サンプラーもなが~い月日がかかりそうです^^;
>こぱんださん
はじめまして。こぱんださん、サンフォーレットのお客様だったんですね!いつもは工場の方で仕事をしていることが多いのですが、時々レジもしますよ!20%オフのチラシは来月の周年祭のチラシだと思います。周年祭は10/7・8・9です!お待ちしております~・・・
2006/09/26(Tue) 05:29:40 | URL | [ EDIT]

まいうみ

お元気ですか?
お嬢様の入学おめでとうございます!

このベッドカバーすごいですね!圧巻です!!
220センチなんて、、、、。
色合いもやさしくてわたしの好みです。
キルティングもキレイで尊敬しちゃいます!
一生の宝物に間違い無しですね。
あ~とにかくすごいv-10
2007/04/18(Wed) 15:23:06 | URL | [ EDIT]

asako

>まいうみさん
こんにちは。このベットが完成してからほとんど針を持っていないんです^^;最近子供が早く寝てくれるようになったので、そろそろまたチクチク始めようかな~なんて思っているのですが。。。
2007/04/19(Thu) 10:16:04 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
