

夕飯の1品!

月曜日の夕方はとっても気が楽です
火曜日がお店の定休日で必ずお休みなので、時間に余裕があるというか、気分的に開放されたような感じになって、普通の会社員の金曜日と同じような感覚なんです

まっ!わたしの場合土曜もお休みをもらっているので金曜もそんな気分なんですけどね

今日の夕飯何にしようかな~・・・なんて本をペラペラめくっていたら
豚バラのさっぱり煮というものを発見

自分なりにアレンジしてこんな1品に仕上げました

9.11cooking1.jpg


肉は豚バラと鶏肉を使い、酢でさっぱり煮込みました。
途中冷蔵庫に入っていたしいたけと半熟のゆで卵も加えました
レタスの千切り、水菜を敷き、お肉を乗せて白髪ねぎ・ゴマを上からかけました。周りには半分にカットした半熟卵。
これで野菜もたっぷり取れます


ねねちゃん

私はこの間鶏のさっぱり煮というのを作ってみました。
お酢のメーカーのレシピで結構有名なんだけど
はじめて。
酢を入れるのでさっぱりしてるんだけど
私がすごく薄味なのでレシピどおりだとしょっぱくて…
豚肉でもおいしそうね!
2006/09/12(Tue) 08:54:14 | URL | [ EDIT]

asako

>ねねちゃん
豚バラだけど、焼いて油を落としてから煮るので結構あっさりしますよ!レシピは結構濃い味だったりするからはじめはおしょうゆを少なめに入れて最後に調整するのがいいですよね!
2006/09/12(Tue) 09:05:06 | URL | [ EDIT]

komukomu

ズラズラズラーっと 美味しそうな画像が並んでるうぅ(^v^)

クッキーの可愛いこと!

豚ばらのさっぱり煮 こんなに沢山ボリュームありそうですけど~~
あのおぉ もしかしてまだ残ってたりしてませんか?
マイ箸とマイ皿持って asakoさんちにこれから行っちゃおうかしら・・・・(^v^)
2006/09/12(Tue) 20:32:28 | URL | [ EDIT]

kurumichan

お休みの前日はなんかほとできるし心にゆとりが持てますよねv-290私は専業主婦ですが金曜日の晩は「明日早起きしなくていいわ」と思うとなんか嬉しいv-340
豚のさっぱり煮は焼いてからお出汁とお酢で煮れば良いんですかv-236
2006/09/12(Tue) 20:53:00 | URL | [ EDIT]

asako

>komukomuさん
ボリュームがあるように見えるけど、サラダと一緒に野菜もたっぷり取れるのでv-218
今度空輸しましょうか?(笑)
>kurumichan
そうですよね!家族が休みだとホッとします。
豚肉は焼いて油を落としてから甘辛く煮るんですけど、そこにお酢を加える感じです!
2006/09/13(Wed) 16:52:30 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
