

リラックマとアンパンマン

今日のパンはリラックマアンパンマンのパン

9.9pan1.jpg


中はチョコカスタードクリーム思ったよりかわいく焼きあがって大満足

kanonも一緒に焼きました

9.9pan2.jpg


チョコを中に入れるのだけはやってあげたけど、耳をカットしてつけたり、最後にチョコで描いたり二人で楽しめました
kanonのリラックマとアンパンマンもなかなかの出来です

クッキー生地があまったのでこんなクッキーも焼きました

9.9pan3.jpg


みんりんさんのblogで見かけたアンパンマンのクッキーがとってもかわいかったので、早速挑戦残りの生地は渦巻状にして焼いてみました

kurumichan

ひゃ~かわいいv-285リラックマもアンパンマンもどちらもすごく上手v-424そのまんまじゃないですかv-433kanonちゃんのもキレイにできあがりましたね。中はチョコカスターね。美味しそうv-315
クッキーも渦巻きのがすごくきれいe-275コーヒーのおともにサックリと戴きたいですe-93
2006/09/10(Sun) 22:00:00 | URL | [ EDIT]

mari

すっごくかわいい~!!クッキーもおいしそう!
渦巻きクッキー、ちゃんとまかないと真ん中に空洞ができちゃうんだよね・・・すっごくきれいにできていて、売り物みたい!
リラックマの表情もいいわ~。
そうそう、あのアンパンマンのクッキー、ネットで評判なんだよね!私は食紅がなくて・・・抹茶じゃ顔色悪すぎだし(笑)!!
2006/09/10(Sun) 23:26:05 | URL | [ EDIT]

みんりん

かわいい~~~~~~~v-361
クッキー生地を使ったアンパンマンパンは、
初めて見ました!
アンパンマンもリラックマもとってもかわいいv-353
kanonちゃんがつくったのも、とっても上手だし、ポーズをとっているkanonちゃんがまたかわいいですv-238
娘が、リラックマが好きなので、
つくってみたいなぁ。。。

いま、ほかのキャラクタークッキーもつくりたいなぁ。。。なんて、考えているところなんですよ(笑)

2006/09/11(Mon) 05:33:24 | URL | [ EDIT]

みんりん

ごめんなさ~~~いv-421
<かわいい~~~~~~~v-361
の、v-361は、間違えて入力してしまいましたv-356
v-346マークにしたかったの。。。
本当に、そそっかしくて、
恥ずかしい。。。。すみませんでした。。。。。
2006/09/11(Mon) 05:36:49 | URL | [ EDIT]

asako

>kurumichan
こんなパンは作っててとっても楽しいです。親子で楽しめるし!
クッキーも湿気ないように保存しなくっちゃ^^;
>mariちゃん
アンパンマンのクッキーは評判なの~?ネットは決まったblogしか見ないから全然わからなかったよ^^;確かに抹茶顔色悪くなりそうね(笑)
>みんりんさん
みんりんさんのクッキーが忘れられなくて作っちゃいました!みんりんさんのblogの影響は大きいです^^;
うちのお店のアンパンマンはほっぺがクッキー生地なんですよ~。
2006/09/11(Mon) 06:04:25 | URL | [ EDIT]

ぶ~。

うわ~!!すっごくかわいいですね。
クッキ-のうずまきもとってもキレイだし~。
なんだか食べるのがもったいないくらい。。。
お店とかでキャラクタ-パン売ってるとついつい買ってしまいます。
(よ~く顔見ちゃうんです~食べちゃうのに)
asakoさんが働くお店にある“うさぎぱん”は結構好きなパンでもあります~。
2006/09/11(Mon) 15:49:01 | URL | [ EDIT]

kaorin

こんなにかわいいパンはかわいそうで食べられないよぉv-409
今朝、asakoさんが出勤する時に土手道に向かう田んぼ道から、asakoさんのv-448のすぐ後ろを走っていたのよv-290私は労災へi-42義父母を送って行った帰りでした。
近いけどなかなか会わないね~v-239
2006/09/11(Mon) 20:30:36 | URL | [ EDIT]

kaorin

i-42じゃないよね。i-41です...
2006/09/11(Mon) 20:31:58 | URL | [ EDIT]

asako

>ぷ~。さん
キャラクターパンは自分で作ってても顔の表情とかとってもたのしいです!
ミッフィーも挑戦したことがありますが、白く焼くの家庭用のオーブンでは難しいです^^;
>kaorinさん
車後ろにいたのね!全然気づかなかったよ~^^;わたしも前会った道を通るときは結構キョロキョロしてるよ(笑)
2006/09/12(Tue) 06:16:08 | URL | [ EDIT]

ゆう

どれも上手すぎる!
売り物より上手だよー。
それにおいしいんだろうなぁ。

私も新HBを買って、パン作り再開です。
といっても、食パンだけだけどね。
ほとんどが強力粉だから、やっぱり強力粉の味に左右されるのかなぁ。
asakoのおすすめの小麦粉あったら教えてねー。
2006/09/12(Tue) 15:56:57 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆう
こういうキャラクターパンは大人も子供も楽しめるよね!相変わらず消費しない我が家ですが・・・
小麦粉ね~・・・あんまり味わからないわたしですが、はるゆたかはさすがにおいしかったです。国内産小麦は扱いが難しいっていうけど、家庭用なら結構適当でも大丈夫よ!^^;
2006/09/12(Tue) 17:18:03 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
