

久々にパン焼きました

パンのストックがなくなってきたので、休みにはパンを焼こうと決めていました

8.8pan2.jpg

まずはバタートップパン
食パン生地をワンローフに成型して、真ん中にクープを入れ、バターを乗せて焼きました

8.8pan1.jpg

お次はドックパン
おいし~いウィンナーを挟んで食べたくて焼きました

お昼になり、冷蔵庫とメニュー相談
パパと久々にジャージャー麺食べたいよね~って言ってたのでジャージャー麺に決まり
8.8cooking1.jpg


で、さっきのドックパン、せっかくだからウィンナーをサンドして食べることにしました
8.8pan3.jpg

下にキャベツの千切りをしき、マヨネーズ、ウィンナー、サルサソース、マスタード
ウィンナー、ボイルしたら皮がパリッと中はジューシーでとってもおいしく食べれました

午後からは友達が来てくれたので、抹茶ババロアを作りました
8.8de1.jpg


楽しいTea Timeを過ごせたよ

ゆう

下の記事といい、目の毒だね。
ホームベーカリーが壊れて早数年。
そろそろ新しいの買ってもらえそうです♪
毎朝パンなのですが、市販のもそろそろ飽きてきた!
最初は食パンだけど、そのうちタネ作って、総菜パンにも挑戦しようっと!
2006/08/10(Thu) 17:18:21 | URL | [ EDIT]

kurumichan

お~ウインナードック作られましたねv-237千切りキャベツにウインナー、サルサソース美味しいですよね。v-218asakoさんの場合はパンから作られるんだから尊敬しちゃいますv-424
またまた抹茶ババロアがすっごく美味しそうv-344こういう暑い時はひんやりデザート嬉しいですねv-290
2006/08/10(Thu) 22:22:41 | URL | [ EDIT]

えぷろんママ

こんばんは。
ドッグパン、形良く出来ましたね。ウインナーが2本もはいるなんて、長さもちょうどいいんですね。
私も先日、ホットドッグ作りましたが、ウインナーに対して、パンの長さが足りませんでした。(汗)細長く作るの、何かこつがあるのかな。
2006/08/10(Thu) 23:25:21 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆう
HBが生地をこねてくれるだけでもかなり楽だもんね!キルトに続きはまったりして(笑)
>kurumichan
やっぱり気になって作ってしまいました。ドックパンが意外にモチモチした生地になっちゃって^^;ほんとはふっくらのドックパンに挟みたかったんだけど~・・・
>えぷろんママさん
わたし、職場で毎日のようにドックパンの成型を目にしてるから何となく覚えちゃってるのかもしれません^^;意外に細く長く作ってますよ!
2006/08/11(Fri) 16:16:43 | URL | [ EDIT]

mari

ドッグパン、おいしそうだね!!
最近私も作ったのだけど、一口食べた夫が「なんか重い」って言うのよ~。バターロールのような成形にするのかな?ベンチタイムが終わったあと、そのまま細長くする感じ?それとも平たくして巻くのかな(意味わかる?)
時々ポテトサラダやマヨ卵やハムをはさんで食べたくなるのよね~。またリベンジだわ!
最近暑くて、焼成に入るタイミングがずれまくってるのよ(泣)。

抹茶ババロアおいしそう!!そうか、この手があったか(笑)!

しゅんが私がパンを焼いていると「ママは大きくなったら、パン屋さんになりたいの?」だって。う~ん、もう十分大きいけどね~(滝汗)。
2006/08/11(Fri) 23:34:35 | URL | [ EDIT]

asako

>mariちゃん
ドックパンの成型は、そう!平たくしてから巻くの!室温が高いから生地温確認すればいいんだけどね~^^;家庭用だとそこまでできないよね^^;mariちゃんが一生懸命やってる姿をみて、子供ながらに感じるものがあるんだろうか・・・(笑)夢はいくつになっても持ってたほうがいいしね(笑)!
2006/08/12(Sat) 06:05:42 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
