スポンサーサイト


準備

いよいよこれからTDRの旅に行ってきます
この旅行を計画した4月の終わり・・・
もう梅雨明けしてるよね~ 暑いよね~ ってつもりだったのに、今年はまだ明けませんでしたしかも、今日は梅雨らしい天気の予報です
わたし、雨って行ったことがないんです。
東京に住んでいた頃は天気を見て行くか行かないか決めれたし、結婚してからはパパが男なので、出かけるときにの心配はほとんどありません今回はパパ抜きだからな~・・・

前々から頭の中では準備していました着ていくものとか、もっていくバックとか・・・
でも、いざ近づいてくると、このバックでいいかな~とか、大きすぎないか、小さすぎないか、と買い物するたびにちょうどよさそうなバックを探したりしていました。
でも、探している時は理想のバックがみつかりませんなければないで、家にあるバックを持っていこうと思っていたのですが、3連休と、昨日からのお休みもあり、作ってしまいました

20060719042539


グラニーバック
この形、そんなに大きくないのだけど、マチがたっぷりついているから中にものがたくさん入ります。
今まで作った2サイズの真ん中くらいの大きさです。
シート・雨具・折りたたみ傘・・・などなど持ち歩くものがどんどん増えて結局この大きさでもパンパンになっちゃいました

後はあまり生地でポーチを作ったり、巾着を作ったり・・・

昨日の夕方の友達から「明日90%だって~」というメールが入りました。
最終打ち合わせの時点で「傘と雨具はいらないよね~。雨降ったら買えばいいし~」ってことになっていたんだけど(降らないつもりだった・・・願望・・・)、90%なら持って行ったほうが確実に使うだろうってことで持っていくことにしました。
ネットで調べたら中でもミッキーとぷーさんの雨具は売っているらしい。
夕方耳鼻科の帰り、雨具を探しに行きました。なければ明日、中で買ってもいいと思っていたので、焦ってはいなかったのですが、かわいい雨具を見つけて買いました。
折りたたみ傘も家にあるのは昔フェリシモでもらった傘。結構重いですついでに探したら500円ですっごく軽いポケットサイズってのを発見これならビニール傘を買うよりいいではないか・・・ってことでこちらも購入。

の予報で着ていくものを替えてみたり、持っていくものが増えたり、前日なのにバタバタしていましたが、何とか準備も終わり、後は無事に行って来るのみ!

このバタバタした準備の時間が一番楽しかったりするんだよね~


スポンサーサイト

kurumichan

今はディズニーランドにいらっしゃるのかしら。残念ながら今日は雨だったけど。楽しめたかしらv-236
asakoさん以前は東京にお住まいの事もあったんですねv-411
探している理想のバッグがなかったら作っちゃうってスゴイですv-424沢山入りそうなステキなバッグですよねv-344私も出かけるときよく帯に短したすきに長しでバッグには悩まされますv-390

2006/07/19(Wed) 21:38:41 | URL | [ EDIT]

ぶ~。

関東(千葉方面)お天気どうなっているのかな~???今日の新潟はむちゃむちゃ暑いです!天気予報はアテにならない!!
何をするにもやる気が出ないくらいの天気です。グラニ-バックすっご素敵です。
既製品で自分にぴったりくるものって本当に少ないですよね。
2006/07/20(Thu) 12:46:17 | URL | [ EDIT]

さゆ

ディズニー、楽しんでるかな~?
お友達と一緒に行けるなんてうらやましぃぃ
というか 恨めしい(笑)
でもディズニーって雨でも充分楽しめるよ^^
私も今年は雨に降られたけど、もともと乗り物はあまり乗らない派だったし、楽しかったよ^^
プーさんの雨具、我家は一昨年行った時に買ってきました(って一昨年も雨だった^^;)
映画に出てくるクリストファーロビンが着ているのと同じデザインの物(ま~ち用)と
プーさんのお顔型のポーチになっていて、チャックを開けると雨具が出てくるタイプ(なっちゃん用)
かわいいし、思い出になるけど高かったなぁ(-_-;)
2006/07/20(Thu) 21:35:10 | URL | [ EDIT]

asako

>kurumichanさん
初日は夕方まで結構な雨でしたv-406夕方から雨も上がってよかったけどね~。バック、結構いろいろ入ったし重宝しました~
>ぷ~。さん
バックなんてたくさん持っているのになぜか思うような大きさがなくて^^;このグラニーバック、今までの大きさの中間の大きさにしたんだけど、ちょうどよくて作ってよかった~って感じでした。
お天気は初日は雨だったけど、2日目はなんとかもってくれたのでよかったです。
>さゆ
14人での行動かなり不安だったけど、すっごく楽しかったよ。14人でも動けるもんだわ。しかも、雨だったから子供たちも勝手に動き回れなかったし、それもよかったのかも(笑)
2006/07/21(Fri) 09:05:14 | URL | [ EDIT]

ゆう

あれ?もう帰ってきたのねー。
雨だったのは残念だね。
その分空いていた?

バッグかわいい♪
グラニーかわいいよね。
まだ作ったことないけど・・・
2006/07/21(Fri) 16:57:55 | URL | [ EDIT]

ねねちゃん

楽しかったかなー!
お天気はいまいちだったけど
暑過ぎるのも大変だからね…
また楽しかったお話聞かせてね!
2006/07/24(Mon) 18:38:15 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆう
もう1週間経つよ!早いね~。雨だったけど、楽しかったよ。バックね~、散々探したけどなくてこの大きさちょうどよかったよ。マチがひろいからたくさん入るし!
>ねねちゃん
楽しかったよ~!初日は雨でテンション下がったけど、でもでも楽しかった。これからblog書くね!
2006/07/25(Tue) 12:51:43 | URL | [ EDIT]

mari

楽しかったようだね~良かった!!私も、もう家族以外で行かなくなっちゃっていたから、友達とかと行きたくなっちゃったよ<TDL
年長さんになると、ぐっと大人になるから旅行連れていくのもすごく楽になるよね!kanonちゃんにもいい思い出ができたね!
うらやましいな!
2006/07/25(Tue) 13:15:14 | URL | [ EDIT]

asako

>mariちゃん
年長サンともなると楽だね~。帰りの新幹線の中は騒がしくてちょっと焦ったけど、それ以外はすっごく楽だったよ。友達と行くと激しい系の乗り物にも乗れるし、子供も楽しめるしとってもいいよね!
2006/07/25(Tue) 13:26:58 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
