

デジカメケース

午後からは時間があったので、前から作りたいと思っていたケースを作ることにしました

一応こんなサイズかな~と適当に型紙をおこしてみて、といってもサイズを紙に書いただけですが

7.11hand1.jpg


意外にあっさり出来ました。
でも何か違う・・・
まっいっや!もう1個作ってみよっと

切り替えしの位置を変えて口のばねのしたにスリットを入れて作り直し!

あれっ?!今度はサイズが大きくなっちゃった

ってことで3つ目にしてようやく納得いくものが。。。

7.11hand2.jpg


表生地と裏生地の間に薄いキルト芯を挟んでかばんにつけれるように皮のストラップもつけました。その位置が・・・スリットの下につけたらアンバランス急遽ばねの下につけましたもう1個作ったら完璧なものがてきるのかしら

kaorin

すごいv-279だよね~。幸い今日はフラがお休みだったから1日中家に居たよぉ。毎日ジメジメ・ベタベタで気持ち悪い~v-292
v-213ケースかわいいね。私なんてすっごい変な巾着に入れてるぅv-388いつか作ろう!
今週から『リボンレイ』を習い始めたのv-352
すごく素敵なんだけど材料費が高くてねぇ。
いつまで続けられるかなぁv-356
2006/07/13(Thu) 17:18:06 | URL | [ EDIT]

kaorin

ごめん。今見たら...
v-212v-213になってたっv-12
2006/07/13(Thu) 17:20:08 | URL | [ EDIT]

kurumichan

デジカメケースかわいいv-298形もかわいいのですが、お花柄が好きv-344はっきりとした大き目のお花柄も好きなんだけど細かいお花柄も私大好きなんですv-300デジカメ入れてバッグに下げたらかわいいしおしゃれですv-353
2006/07/13(Thu) 22:12:21 | URL | [ EDIT]

asako

>kaorinさん
新潟でリボンレイ教えてくれるとこなんてあるんだ!何でも習い事は材料費が高いよね^^;
早く梅雨明けしてくれないかな~、って明けたら明けたで「暑い」って文句言ってそうだけどさっ^^;
>kurumichanさん
この間のポーチの生地が余っていたので、使いました。おそろいでバックに入れていてもかわいいかな~って思って。ハワイアンプリントも好きなんだけど、何となく小花柄を選んじゃった^^;
2006/07/14(Fri) 04:15:08 | URL | [ EDIT]

えぷろんママ

おはようございます。
素敵なケース作りましたね。上のケースは、配色が私好みで、とても好きです。
下のは、先日のおむつポーチの布ですか?
残り布で工夫して作品作り、いいですねえ。
2006/07/14(Fri) 09:30:43 | URL | [ EDIT]

ゆう

これが例のデジカメケースね!
すごくかわいい♪
失敗作が私の成功作より上手だと思うよきっと(苦笑)

↓あこがれの人。
私にとってはasakoがそうだったよ♪
いろいろ影響受けて、いいなーって思ったことは真似させてもらってるものvv
2006/07/15(Sat) 14:11:44 | URL | [ EDIT]

asako

>えぷろんママさん
さすがに3つ目になると同じ生地の組み合わせは飽きちゃって^^;ポーチ2つ目を作ろうかと思っていたんですけど、こちらのケースにしました。
>ゆう
デジカメケースほんとほキルトで作りたかったけど、とりあえず早く作りたくてキルト芯挟んで作ったよ^^;
わたしを憧れの人だなんてありがとう~(涙)
2006/07/16(Sun) 06:02:49 | URL | [ EDIT]

ゆうこ

初めまして デジカメケースかわいいですね~~。私もこんなデザイン大好き。v-238 デジカメケースを作ろうかな~~と思っていたところだったので デザイン参考になりました。 またおじゃまさせてください。 
2006/07/20(Thu) 18:41:33 | URL | [ EDIT]

asako

>ゆうこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
デジカメケースは作ろう作ろうと思っていてなかなか作れなかったからやっと出来て重宝しています。
2006/07/21(Fri) 09:06:44 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
