スポンサーサイト


マフィンベル

新潟市にあるマフィンベルさんに行ってきました。

7.8shop1.jpg
7.8shop2.jpg


こちらのパン屋さんは無添加のパン屋さんでイーストフードや食品添加物を使用していないパン屋さんなんです。
友達においしいよ!と聞いてはじめに行った時、時間が遅かったのであまり種類がなくて、ある中で買ってきたのですが、どれも素朴でとってもおいしかったんです。

その後、何度か行ったのですが、どうしても行く時間が夕方になってしまうので、売り切れでなかなか買うことができませんでした

今日は買い物前に寄ってもらいやっと買うことができましたでも、買い物前だったし、時期も時期だし、何しろ食品添加物無添加なので、痛みやすいパンはかえなくて、翌日でも大丈夫そうなパンをチョイス

7.8pan9.jpg
7.8pan8.jpg


コーヒー生地の中にレーズンが少し入ってます。中にはチーズクリームクリームも手作りで甘さ控えめです。

7.8pan7.jpg
7.8pan6.jpg


生地にお茶が練りこんであり、大納言が巻き込んであります
お茶の独特の茶葉の苦味がなんとも日本茶に合いそうな味です大納言のやさしい甘味ととてもよく合います

7.8pan4.jpg
7.8pan5.jpg


メロンパン こちらはkanonのリクエスト
クッキー生地はカリカリしていて中に生地はもっちりした感じ


7.8pan3.jpg


粒あんとバターが入っていますあんことバターの組み合わせ好きです量もちょうどよく入っていて甘味もちょうどいいです

7.8pan10.jpg


ドーナツ こちらもkanonのリクエストです
kanonは絶対と言っていいほどパン屋さんではリングドーナツを買うんです。
ぺロッと食べてました。

7.8pan1.jpg
7.8pan2.jpg


はるゆたかの食パン
気泡が思ったより空いていました。でもすご~くいい香り~
トーストかサンドイッチにしていただきます

今回買ったのはこんな感じ
添加物が入っていないので、自分で作ったパン生地と一般のパン屋さんのパン生地の間のような生地なんです。

お店のおばさんもいろんなことを教えてくれますよ

こちらのお店は宅配もやっているそうです詳しい情報はHPご覧下さい

マフィンベル
スポンサーサイト

みんりん

体にやさしいパンv-354
魅力ですよね。
でも、おうちでつくれば、
ほぼ無添加かな。
コーヒー生地にクリームチーズは
私好みねv-10
私は、最近、パン屋さんでパンを買わなくなってしまいました。
おうちでつくっているので。
でも、パン屋さんの商品は、じっくり眺めています。
嫌な客ですよね。。。
asakoさんは、パン屋さんで働いて、
パンもつくられて、よく買われていて、
ある意味、パンマニアですね(笑)

でも、気持ちはよーーーーくわかるんですよv-290
2006/07/10(Mon) 06:16:47 | URL | [ EDIT]

ぶ~。

新しいパン屋さん情報だ!!
asakoさんのパン屋さん探しは本当にありがたいです~。なかなか行けないのが難点ですがこのパン屋さんのHP見てみます!!
お店は土曜日に行ったんですよ~。
詳しくはBlogにて公開してます!
事後報告になってしまいますが、ご紹介する際Blogアドレス掲載させていただきました。
また行きますね!!すっごくおいしかったです!
2006/07/10(Mon) 13:42:49 | URL | [ EDIT]

kurumichan

見るからに身体に優しそうなパン達ですよねv-22コーヒー生地にレーズン中にはチーズクリームのパン、とっても魅かれますv-10はるゆたかの食パンも美味しそうです。香りが漂ってきそうv-398本当に安心して食べられるパンは良いですよねv-344
2006/07/10(Mon) 22:29:05 | URL | [ EDIT]

asako

>みんりんさん
ホントわたしどうにかしちゃってますよね?^^;パパにも実母にも呆れられています(笑)
自分で焼いたパンは無添加ですよね!一番安心なんだけど、なかなか時間がなくて~
>ぷ~。さん
土曜に来ていただいたんですね~!ありがとうございますぅ。ぷ~。さんと面識もないのに日曜はもしかして?!とキョロキョロしてました(笑)アドレス掲載OKですよ!ありがとうございます。
>kurumichanさん
う~ん、ホント、なじみのあるパン屋さんのパンとは少し違うんです。kurumichanさんならその違いわかりますよね?!表現が難しいんだけど、「身体にやさしいパン」なんです(笑)
2006/07/11(Tue) 04:56:20 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
