

おうちパン@ロールパン3種

09081604.jpg

来月のメニューの 最終試作 (*´∇`*) 

ウィンナーだけを巻き込むか ケチャップも一緒に入れるか チーズも入れてみるか・・・・


09081605.jpg


ケチャップのみのウィンナーロール

ケチャップって冷蔵庫で保存してて 使おうとすると はじめ 水っぽいよね

そこが生地に出てしまって 巻きにくい・・・(;´Д`)ノ 


09081604.jpg

チーズを入れてみた  (*´∇`*) 

チーズがケチャップをほどよく吸ってくれるんだけど・・・・



09081606.jpg

途中で ウィンナー切れ (^口^;)

2種類のチーズを巻き込んでみました

ウィンナーがないぶん 細いです


さて・・・  教室では どのパターンに なるでしょう~?!


お楽しみに  (*^m^*) ムフッ


******パン教室日程*******
5日(土) 午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
      午後クラス 4名さま 1名さま
19日(土) 午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
       午後クラス 4名さま 3名さま
20日(日) 午前クラス 4名さま 1名さま
       午後クラス 4名さま 1名さま
26日(土) 午前クラス 4名さま  3名さま
       午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
27日(日) 午前クラス 4名さま2名さま
       午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ


ご予約お待ちしております。
新規で参加希望の方は 鍵コメでコメント欄にメールアドレスを
お書きの上申し込みください。
詳細をご連絡いたします。


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

おうちパン@みるく食パン

09081601_20090816113618.jpg

お盆休み みなさま いかが お過ごしでしょうか?


わたくし・・・・・  はい・・・・  試作の毎日です  (*´∇`*) 


昨日は 実家の両親と 妹家族と総勢12名で 川口やな場へ!


09081608.jpg

鮎を堪能してきました!

子供たちは川で水遊びを楽しみ(*´∀`*)


夏休み また一つ 楽しい思い出が出来ました


やな場に行く前に試作した みるく食パン

09081602.jpg

仕込み水を牛乳に変えました

ほんのり甘い 食パンになりました


水分を少し足したのですが、少々こねにくい 固めの生地に^^;

でも オーブンからはあま~い香りが漂います

 
釜伸びしやすい粉を使った割には あまり 釜伸びしませんでした (;´Д`)ノ


実家に持っていってしまったので また リベンジしてみます!



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

おうちパン@イーストドーナツ

09081601.jpg
 
かためのドーナツも好きなんだけどね・・・・


やっぱり この ふんわりした イーストドーナツがすき (*´∀`*)


お盆中 姪っ子が泊まりに来ていて・・・・


夜更かししているから 当然 朝 起きるのも遅いわけで・・・・


ブランチに カレーパンと ドーナツを 作ってあげたんだけど


うちの子も含め 食の細い 旦那側の姪っ子たち


カレーパンは おいしいおいしいと一生懸命食べていたんだけど あと一口ってところで

「もういらな~い(;´ρ`)」と姪っ子たち。


結局 遅くおきてきた だんなくんも カレーパンだけでいいと・・・


ドーナツは わたし以外誰も食べてはくれませんでした・・・・


自分の妹側の姪っ子と甥っ子なら ペロリ 完食だっただろうになぁ (-。-;)



あ~・・・  どうせなら 食べさせがいのある子に 作ってあげたいわ (* ̄□ ̄*; 




お盆休みも 夏休みも 早く おわりますよーに・・・・・・

09081601.jpg



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 

おうちパン@カレーパン

090816023.jpg

ひさびさだな~・・・・   カレーパン  (*´∇`*)


夏に揚げパンができるなんて・・・・


しかも エアコンもつけずに!



揚げたてのカレーパン さっくさっくで 本当においしいぃ(≧∇≦)b OK!


ペロリと食べられます^^;



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

おうちパン@ミートパン

09081504.jpg


前回と同じカレーの生地で ミートパン ヽ(´▽`)/ 


こちらも 成型は2種類


1種類は

09081503.jpg

編みパンの成型

久々に編みこみしたので いまいちな出来ですが。。。。^^;


もう1種類は

09081504.jpg

型を使って  (*´∀`*)

メッシュローラーを使って成型してみました!

手の込んだ感じでかわいいぃ~


中身はカレー味のミートソースのようなものを詰めてます!


直焼きと型に入れて焼くのとは 同じ生地やフィリングでも違ったパンになりますね (^ー^* )フフ♪


いろんなパンの成型 楽しいです♪



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
