

・・・・・お知らせ・・・・・

みなさん こんにちは~

いつも blogに遊びにきていただいて ありがとうございます!


この間から お引越しを考えていまして・・・・


ついに アメブロにお引越しすることとなりました


手続きしていたら いつの間にか 先日 お引越しができていたようで・・・^^;

昨日までの記事はこちらで見れますが、更新は新しいブログの方になります。

リンクに登録いただいていらっしゃる方、 お手数ですが
http://ameblo.jp/mamcafe/

こちらに変更お願いいたします~


新しいブログはhttp://ameblo.jp/mamcafe/

こちらですぅ~


今後ともよろしくお願いしますね~


では 向こうでもおまちしてま~す★




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室@夏忘れ

09082401.jpg

土曜日は ハードな一日でした^^;


午前中はレッスン


レッスンが終わって 一通り片づけて 新潟へ!


急いで帰ってきて 娘のイベントがあったので 支度をさせて イベント会場へ!


終わってから 「mama@cafe 夏忘れ」会場へ!


mama@cafeの交流会を兼ねた飲み会は 今回で2回目

前回は去年の忘年会


まだ 人数も今の半分以下でしたが 「教室にどんな人が来ているのか知りたい!」
「あってみたい」との要望をいただき 交流会を兼ねた忘年会を開催しました。

確か 集まったのは10人くらいじゃなかったかな・・・・


今回は教室の人数は増えたのですが、遠い方も結構いらっしゃって

それでも15人の方に参加いただきました!

わたし ドタバタでぎりぎりの到着でしたが、 ほとんど揃っていてびっくり!

なんて 集まりのいい会なのでしょう~(*´∇`*)

レッスンでも 遅れてくる人ほとんどいらっしゃらないものね!

わたしが遅くて 大変申し訳ありませんでした<(_ _*)>



今回は迷ったんだけど ダブルYちゃんの希望もあって(笑)飲み放題のコースに!


Yちゃんの駆けつけ1杯の飲み干す速さには驚きました~(≧∇≦)b OK!


お料理もおいしかったし 飲まない方も たくさん 食べていただけたのではないかと
思いますが、 みなさん いかがだったでしょうか~?


15人というと なかなか ひとつにまとまって話すこともできなくて 途中で恒例の席替え~

どうしても 最初は仲良しのお友達と隣に座っちゃうけど それじゃぁ なかなか交流にはならないからね!

かといって はじめから くじ引きじゃ 緊張しちゃうしね^^;

ちょっと慣れたところで 席替えでした~


みなさんに 楽しめてもらえたかな。。。


私は偶然にも 席替えの前も後も 端っこの方だったので みなさんがどんなお話をされていたか
わかりませんでしたが たくさん 飲んだり食べたりしていたかな・・・


09082402.jpg

お開きの後は アドレス交換!

仲良くなったみなさんで 交換していましたよ!

うれしかったなぁ~ (*´∇`*) 

mama@cafeを通して友達の輪が広がるなんて・・・・

「次の予約いつ?」「あ~ 一緒だ~」なんて声も聞こえてました!

どんどん知り合いも増えると 教室にいらっしゃる時の緊張もなくなるしね!

その後 最後までいた人たちはみんなで2次会に出かけていきました。


わたしは 翌日も娘のイベントがあったので 大人しく帰宅 (-。-;)


楽しい飲み会でした~!


次回はまた忘年会を企画します!その前にできたらまた野菜ソムリエのゆきちゃんとの
コラボイベントも開催したいと思っているんだけど。。。。

レッスンだけでなく 楽しい企画にも みなさんの参加おまちしておりま~す♪


*************************************
9月パン教室はおかげさまで定員に達しました~ (*´∇`*)
時々キャンセルが出る場合がございます。
キャンセル待ちも受け付けております。キャンセルが出た場合にはこちらでお知らせする前に
優先的にご連絡いたします。




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

休暇

09073101.jpg

義妹夫婦が作った野菜を いただきました!

新鮮な野菜は 何よりうれしいです

そして、 自家栽培なのに すっごくきれいです

身もやわらかくて そのままでも 十分おいしそう~ ヽ(´▽`)/ 



09073102.jpg



今日は めったにない 平日のお休み

今の仕事を始めてから 平日休みはほとんどなくなり・・・・

たま~に  ごくごく  たま~に の平日休み ヽ(´▽`)/ 


娘は NST主催の「夏休み こども 良寛塾」に参加しているので 不在

ほんとは 東京に行く予定だったんだけど、 娘の喘息の状態もあまりよくないし、

車の納車のこともあって 東京行きは 泣く泣く 取りやめました (;´ρ`)

でもでも すっごく 忙しい一日でしたよ!

朝は また 体温が低かったせいか いまいち 体調がよくなくて 無気力

それでも 10時に お肌のお手入れの予約をしていたので 気力を振り絞ってサロンへ!

そこで 素肌美容家Mさんに お会いして いろいろお話させてもらって 元気をもらいました。

帰り際 サロンに来られたお客様とご挨拶をして Mさんが わたしを紹介くださったのですが、

その方が わたしのお教室のことを知ってられて・・・・

何度も電話しようと思ってたって言ってくださいました(≧∇≦)

お会いしたことで 安心されたようで 9月から 参加してくださることに



午後からは 納車

そのまま 銀行へ行ったり 体調も戻ったので カーブスにいったり


夕方は 子宮がん検診と乳がん検診の予約をいれていたので 病院へ!


そして 夜は ここ!


09073103.jpg


ずっと 行って見たかった カーブドッチの ヴィネスパに いって来ました!

ここは 小学生以下の子供はNG

うちは 小学生だけど 連れて行って大丈夫そうなのか・・・ ちょっと気になってたこともあって。
ちょうど 娘が不在だったので!
そこらへんのスパとは 思えないくらい 素敵な空間でした~ ヽ(´▽`)/ 

あんまり時間もなく 急ぎ足で入ってきたので ちょっともったいなかったな。。。。


もっともっと  の~んびり 癒されたい空間でした。

夜だったせいか、 子供は 一人もおらず。。。

でも、 これが 正解!

大人な空間なので 子供がNGってのもわかる気がします。

大人だけで くつろぎたい空間でした。

今度は 友達とゆっくりいこ~っと (*^m^*) ムフッ



明日から 8月のメニューになります!

予約いただいているみなさま お待ちしております。



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

みつろうキャンドル知ってますか?

09072702.jpg

いつも教室に参加してくれる ゆきちゃん

ベルツさんの ご近所さんで レッスンに来る前に買ってきてくれることがあるんだけど

先日のレッスンの日も 


「これ ベルツさんのシナモンロール。 食べてみてください (*´∇`*) 」
といただきました。


時々みかけるんだけど アイシングではなく クリームチーズのかかっているタイプの
シナモンロールでした

中には くるみやレーズンが 入っていたような。。。。

ちょっと 記憶が定かではなく すみません (・・;) 


ゆきちゃん いつも ありがとう ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡


一緒に写っているのは 窓からの風景のchikaさんが作られた
蜜蝋キャンドル

blogで拝見していて かわいい~って確かコメントしたと思うんだけど
ゆきちゃんも 今度買いに行きますってコメント入れてたみたいで・・・・

それで ゆきちゃんとわたしに 持ってきてくださいました (*´∀`*)

暑い時作るのって 大変なんだって・・・

想像するだけでも 暑さが伝わってきます

大変な思いをして作られた 手作りのもの  大切に 今は 飾らせていただきました!

埃がかぶらないうちに 使わないとね^^;


この蜜蝋キャンドルは 国内の養蜂場で採れた100%の蜜蝋だけで作ってあるそうです。

燃焼時にマイナスイオンを発生し天然の抗菌作用により空気を浄化する働きがあるそう!

ススが出にくくて燃焼時間が長いんだって。

使うの楽しみですヽ(´▽`)/ 


そしてね、、、、 何より ラッピングとか すっご~くセンスいいの!

chikaさんのblogを見ると センスの良さは一目瞭然★

ぜひ 覗いてみてね!   窓からの風景

09072704.jpg





ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

マンゴー

09070301.jpg

ここのところ 梅雨空で たいぶ 涼しくなりました (^ー^* )フフ♪

寝やすい気候なのに 月始めは レッスンの段取りの不安で 苦しい夢をよく見ます (;´Д`)ノ 


起きても疲れてる・・・・  だるいだるい毎日ですが

昨日うれしい電話が入りました!


09070303.jpg



そう!注文していたマンゴー


普通サイズで入ってきたとの連絡


値段も予定通りの金額で ホッと胸をなでおろしました  (*´∇`*) 


取りに行ってみると ちょうどいい大きさ!


ちょっとまだ若いので 追熟させるように言われ 現在車で追熟中 (;´▽`A`` 


明日のレッスンまで食べてみることができないので 少々不安ではありますが、
おいしいマンゴープリン作っていきましょう~!



お店の人に

「今年 マンゴー遅くないですか?」って聞いてみたら


遅いし 小粒なんだって  (-。-;)


そして、この辺では ペリカンマンゴーは出回っていないんだって。
スーパーで見かけるのもアップルマンゴーばっかりだしね!



味はいいらしいけど・・・・   ちょっと不安。。。。


でも、 スーパーで探すのは大変なので 今月のレッスン分の予約してきました!


これで ひと安心  (*´∇`*)



明日のレッスンが終わるとよく眠れるかな。。。



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
