

パン屋さん@エリザベスタウンベーカリー

20090824120856


バケットサンド

これ系のバケットサンド大好き!


3種類くらいあったけど やっぱり選んだのは『ハムとカマンベール』(*^m^*) ムフッ


分厚いカマンベールがごろごろ入っている。

ハムはできれば 生ハムがよかったな~・・・・なんていいながら 食べてみました!



(・・;) 





(* ̄□ ̄*;




カマンベールではない・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 




どうみても クリームチーズ・・・



いや・・・・ クリームチーズも嫌いではないよ。
どちらかと言えば 好きよ!・・・・・・



ただね・・・・・   カマンベールだと思って食べてクリームチーズだった時の 残念さとは・・・




 o┤*´Д`*├o アァー

こんな 感じ・・・



次行ってみよーーーーーーー!!!





ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン屋さん@ラ・ターブル

090801p01.jpg

土曜日のレッスン終了後 念願の ラ・ターブルへ行ってみました!

土曜日の午後は 自動車へさんへ行くことになっていたのですが 週明けに変更になったので
急遽


午前中 レッスンにKさんが いらっしゃっていたのだから オススメを聞いておけばよかった・・・


お店によって 得意分野が違うでしょっ?

ハード系だったり デニッシュだったり サンドイッチだったり・・・


店内は こじんまりしたかわいらしいお店で 奥にカフェが併設されていました。

こちらで モーニングやランチができるそう

ちゃちゃんに聞いた時は 少し狭いので 予約していかれた方がいいですよ・・・とおっしゃって
いたんだけど、 中途半端な時間だったし カフェはすいていました

しか~し  一緒に行った だんなくんが 「おなかすいてないし・・・」とかいって
乗り気じゃなかったので 今回はパンだけ購入

女の子同士なら おなかすいてなくても カフェ気分になれるのにね・・・・


まったく ( ̄Д ̄;;


090801p02.jpg


店内をぐるぐるして 買ってきたパンはこちら!

バターフランス・グレープフルーツクリーム・レモンチョコ・カレーパン・プチフィグ・イギリスパン

ハード系がおいしいパン屋さんなのかな・・・ (*´∇`*) 

バターフランスもプチフィグも とってもおいしかったですよ~

グレープフルーツとレモンチョコは 参考のためにかったものですが グレープフルーツ方は
フレッシュのグレープフルーツが焼きこまれているのに ジューシーでクリーム系のパンなのに
爽やかで 夏にぴったりの 菓子パンでした

レモンチョコは レモンケーキを思わせる形に 思わず懐かしくてかったのですが 
冷たい飲み物と一緒にいただくと ちょこが 口の中で固まって いまいちな感じでした^^;
あたたかい飲み物一緒ならOKです!

カレーパはだんなくんが買ったもの

トースターでこんがり温めなおしたものを一口もらったのですが さっくさくでおいしかったですよ~
甘口なので お子様でも大丈夫なカレーパンです。
大人には もう少し 辛味があった方が わたしは 好きかも (*´∀`*)

ちょっと 遠いので なかなか 行く機会はないのですが、 次回は カフェにも お邪魔したいな~


久々の パン屋さんでした(*´∀`*)




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





パン屋さん@ベルツ

20090625121822


今日は ベルツさん リベンジ!


今度こそ 開いていますように・・・・


車で行くと 進行方向と反対側に 入口があるので 駐車場に車を止めるまで 入口が見えなくて
いつもより ドキドキしちゃいました ^^;




20090625121822.jpg



これこれ!  これが 食べたかったのよぉ~ ヽ(´▽`)/ 


カマンベールのサンド(奥)


これっ ほっっんとに おいしいぃ~

バケットがすっごくおいしい


それに たっぷりのカマンベールとバター

今日は バターしっかり たっぷり入っていました  (*´∇`*)


そして はじめて見つけた こんなサンド(手前)

レーズンたっぷりのパンに ブルーチーズがこれまたたっぷり


ブルーチーズはドライフルーツの入ったパンと相性がいいのです!


かなり癖の強いブルーチーズでした

ワインと合わせたらもっとおいしいのだと思います

わたしは おいしいパンを食べるとき お水でいただくので(笑)

お水ではちょっと 物足りない感じ^^;

昼間だしね。。。




かなり癖が強いチーズなので 小さいな~って思ったけど ちょうどいいサイズでした。

さすが! その辺まで 計算して作られているサンドなんですね・・・・  (^ー^* )フフ♪


そのほかには 

バケットと100円パンを購入


100円パンはチョコチップがはいっているようです

100円パン、前は見かけなかったけど 日替わりなのかな。。。

ベルツさんで100円のパンはお買い得だと思いますヽ(´▽`)/


バケットは・・・・

あのおいしいバターをたっぷりはさんで食べたかったの


あのバターを挟むには ベルツさんのバケットがいい!ってずっと思ってました。


なかなか買いに行けなかったので

とあるところで バケットを買って はさんでみたんだけど・・・・・・


やっぱり バケットの味 大事です^^;


それ以上は ノーコメント (;´▽`A``




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ベルツさんのパン

20090520121150


久々にベルツさんに行きました (*´∇`*)

「おはようございま~す」

って お店に入ったら

「久しぶりですね~」って。


「前来たんですけど 臨時休業だったんですぅ~  (;´ρ`) 」


「すみません。。。。 あれは 4月ですね・・・」って。


ほんとに久しぶりでした。


パパが出張に行くと 朝 少し余裕があるので 仕事に行く前に寄ってこれるのです。

かなり遠回りですが。。。

おいしいハード系のパンが食べたくなると ベルツさんに行きます。


今日もお決まりの バケットサンド(カマンベール)と栗とコーヒーを。


そして 何?新作? はじめてみました ココア生地にブラックチョコの入った
ハード系のパン


おいしそう~と思わずこちらも ヽ(´▽`)/ 


バケットサンドは以前よりもカマンベールが多くなったような。。。
バターがなくなったような・・・

気がします。

開いて何度も見たんだけど(笑)カマンベールが多くってバターが見えない。

でも 食べてみると バターの味?香りがするのよね~ (^ー^* )フフ♪

やっぱり このサンドおいしぃ~です。

栗とコーヒーは 変わらず 私好みの味。

ココアの生地も ハード系なのに もっち~りしていて おいしいです。

ベルツさんのパンは ハード系でも 生地がすっごく もっち~りしています。

なので 噛み応えがあり おなかいっぱいになります

あっ わたしも これ一度に全部は食べていませんよ^^;

サンドは食べましたが あとは 少しずつ 味見です^^;

やっぱり 次回のイベントは ベルツさんの パン使いたいな~ と改めて思いました。

前回は 買出しがあったのと どうしても カンパーニュを使いたかったので(ベルツさんカンパーニュはやってないとのことだったので^^;) 新潟のパン屋さんにしましたが。。。

チーズやワインに合わせて・・・と書いてあるプライスカードも見つけたのでそちらのパンなんかも
使ってみたいな~って思いました!

もう少し近いといいんだけどなぁ。。。  (-。-;)


◆◆◆◆◆ 6月パン教室 ◆◆◆◆◆


13日(土)午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 
      午後クラス 4名さま 空席 1名さま
14日(日)午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 
      午後クラス 4名さま 空席 1名さま
21日(日)午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 
      午後クラス 4名さま 空席 1名さま
27日(土)午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 
      午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 

今月はミニ食パンですヽ(´▽`)/

2種類の中からお好きな方を選んでいただき お一人さま1本づつ焼いてみます

09051503.jpg

1種類はバタートップパン
バターを使った食パン生地の上にバターを乗せて焼きます★
バターの香りたっぷり~の食パンを味わってくださいね!

09051501.jpg

もう1種類はチーズ入りのミニ食パンです

09051502.jpg

上が空洞になっているのは 見逃してください ヾ(;´▽`A``アセアセ

ころころのチーズを食パン生地に入れて焼いていきます

焼きたてはチーズがとろ~りとろけて おいしぃ~よ (*´∇`*) 


サイドメニューはエビポテサラダ

09051504.jpg

えびを入れた 簡単ポテトサラダです

新じゃがのおいしい季節

ぜひどうぞ★

参加希望の方は コメントにシークレットでアドレスを入れて残してってくださいね!

こちらから詳細をお知らせいたします。


**********************
おかげさまで午前クラスは満席となりました<(_ _*)>

午後クラスは若干あいております。

ご希望の方はお早めにどうぞ★

上記以外の日でも多少レッスン可能な日もあります。
2人以上で追加レッスン開催できますのでお問い合わせくださいね!


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ

プチデジュパン

09032001.jpg

3連休に入る前 はじめて 娘のお友達がお泊りにきました ヽ(´▽`)/ 

泊まった翌日 そのお友達のお誕生日だったので 朝のサンドイッチにメッセージ!

下に食パンが重ねてあるので 食べるときは サンドしてたべました  (*´∇`*)




20日 午前のお教室が終わると 新潟へ

ずっと 行ってみたかった プチデジュパンさんに パンを予約していたので
取りにいってきました

09032006.jpg

コンプレ25 コンプレ100 バケット塩バターサンド あんぱん2種 カンパーニュ
抹茶とホワイトチョコのベーグル いちじくナッツ

こだわりの食材 天然酵母 人気のお店だけあって どれを食べてもとってもおいしい
ぱんたちでした  (*´∇`*)


その後 万代へ

09032007.jpg

地下のエディアールで 

フィセル クランベリーノア 名前忘れちゃったけどフルーツがたくさんはいったパン


チーズ専門店で5~6種類入ったチーズの詰め合わせを購入しました


5月のイベントに向けて どこのどんなパン チーズを使うか 検討中です★



***おしらせ***
4月のパン教室ですが すべての日が 満席になりました。
みなさん 早めのご予約 大変ありがとうございます。
来月もたくさんの出会いがありそうでわくわくしています。

皆さんの期待を裏切らないよう おいしいメニューを考えていきますので
今回予約のとれなかった 皆様 次回はぜひご参加いただければと思います。

なお、時々 キャンセルがでることがございます。

キャンセル待ちご希望の方はメールにてお知らせください。
キャンセルが出た場合 優先的にご連絡いたします。


◆◆◆4月パン教室◆◆◆

5日(日)ラムレーズンボール(バナナとくるみのパウンドケーキ)
     午前4名 満席  <(_ _*)> アリガト    
     午後4名 満席  <(_ _*)> アリガト 

18日(土)クランベリーベーグル(いちごシフォン)
     午前4名 満席  <(_ _*)> アリガト 
     午後4名 満席  <(_ _*)> アリガト

19日(日)クランベリーベーグル(いちごシフォン)←追加しました
     午前4名 満席  <(_ _*)> アリガト
     午後4名 満席  <(_ _*)> アリガト

25日(土)ラムレーズンボール(バナナとくるみのパウンドケーキ)
     午前4名 満席  <(_ _*)> アリガト
     午後4名 満席  <(_ _*)> アリガト

26日(日)クランベリーベーグル(いちごシフォン)
     午前4名 満席  <(_ _*)> アリガト
     午後4名 満席  <(_ _*)> アリガト

★ラムレーズンボール
 2種類のレーズンをラム酒漬けにし、生地に混ぜ込んで焼いていきます。
 丸型成型で初心者の丸めの練習になります
★バナナとくるみのパウンドケーキ
 バナナをたっぷりと使いしっとりと仕上げます。
 かりっと香ばしくるみがアクセントのパウンドケーキです。
 いつものごとく とっても簡単にできるケーキです^^;
★クランベリーベーグル
 甘酸っぱいクランベリーをベーグルに混ぜ込んでやいていきます
 こちらは 食べやすい あまりずっしりギュッっとしまった感じのベーグルではありません
 パン屋さんにあるような 食べやすいベーグルです
★いちごシフォン
 フレッシュのいちごを使ったふんわ~りシフォンです
 ほのか~に香るいちごが春の訪れをかんじさせてくれます^^;

初心者の方でも ご安心ください!
おいしいパンが焼けるようになりますよ~

たくさんのみなさまのご参加お待ちしております。

携帯アドレスをご存じの方は携帯に、初参加してみようかな~と
思われる方はシークレットでコメントにアドレスを入れて残してくださいね!
追ってこちらからご連絡いたします。



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
