

おべんとう

09080701.jpg

今日の新潟は 土砂降りの雨  (・・;) 

梅雨明けした ばかりなのに 今年は スッカーーーーン って 晴れない 夏ですね・・・


さて・・・


久々の 更新


そして 


ひさびさの キャラ弁 ヽ(´▽`)/



ハァ~・・・・・ (;´Д`)ノ 



どうして 夏休みというものは こうも 生活のリズムを 崩すものなのでしょう。。。。


言われないと 動かない娘・・・


朝から イライラしっぱなし。


パンやケーキの試作ができれば すっきりするんだろうけど、 なぜか 時間ないし (-。-;)



09080701.jpg

今日は この 雨の中 娘は サントピアワールドに 遠足に行きました!

お弁当は 注文もできたんだけど、 娘が 「ママのお弁当がいい!(*´∀`*) 」

なんて 言ってくれちゃうもんでね・・・・


今日は雨でちょっと涼しいし  がんばって 朝から キャラ弁作りましたよ~ヽ(´▽`)/ 


早めの出発だったので 娘がでかけてから 久々にケーキも 焼きました♪


あ~・・・・  早く夏休み終わってくれないかな・・・・・



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランチ@まめやさんのお弁当

09072401.jpg

昨日 マンゴーを取りに行ったら 珍しいものを いただきました!

グリーンいちじく

こんな名前なのかは不明ですが^^; こぶりでグリーンなのに ちゃ~んと熟していて 甘いのです


いちぢく大好き ヽ(´▽`)/ 



09072402.jpg

今日のランチは まめやさんのお弁当

昨日 健康についての 講演会を聞く機会がありまして・・・・


その中で 体温についての 話がありました

「体温」に関する書籍を目にしたこともあるのですが、 私には関係ないな・・・と素通りしてました。

低体温なんて 無関係と思っていたから。。。。

でも 冷え性だし、 代謝も悪いし・・・・ もしや、と 今朝測ってみると



なんと



見事に  低体温   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 


ガン細胞が最も増殖する体温 そう!35度。


食生活を見直すと 健康状態が結構わかるものだと、講師の先生がおっしゃってました

ここ2日 お昼をまともに食べてなかったんです^^;

もしかしたら そんなのが影響しているのかな。。。とか思って 今日はきちんと

まめやさんの お弁当に!  (*´∀`*)


今日もそうでした。時々あるのですが、 朝からだるい日。
無気力で 眠くて眠くて。朝からウトウトしてしまう日。

もしかしたら 体温が関係しているのかもしれません。

毎日測ってみようと思います。

先生がおっしゃっていました


「体重を測る前に 体温を測ってください」と・・・・

体温は健康のバロメーターだそうですよ!


********************************
7月26日(日)午後クラスに1名さまキャンセルがでました。
参加希望の方はご連絡お待ちしております。

今月最後のマンゴープリン (*´∇`*) 
今マンゴーを取りに行ったら すっごく立派なマンゴーが入荷してました!
値段もよかったですが・・・・(;´ρ`)

レザンと一緒にいかがですか~?

8月は9日(日)は満席となりました<(_ _*)>



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

運動会

09052601.jpg

先週の土曜日は 運動会

去年も今年も場所取りはお友達にお任せでした

でも そのお友達 今年で運動会は最後です。そう、もう6年生なの (;´Д`)ノ

いつも ゴール前の 一等地を確保してくれたので とってもよく見えました

いつもいつも<(_ _*)> アリガトォ 


お弁当はキャラ弁にしてね!って 頼まれていたんだけど 前日は飲み会だったし
運動会は8時50分から

前日結構雨が降ったので シートの状態も気になって 8時半には出発

とってもキャラ弁を作る時間はなく ピックでかわいく仕上げました ヽ(´▽`)/ 


前日 結構雨が降ったのに ものすごく 水はけのいいグランドで 肌寒いなか
運動会は決行でした

曇り空で今にも降り出しそうな 強風で砂が舞ってしまうようなお天気で
春の紫外線の強さはわかっていたものの 日焼け止めだけぬって運動会に一日いました

帰ってきたら 顔が痛い  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 


運動会後 友達宅でバーベキューをやって少しアルコールも飲んだから 顔が赤いのかと思ったら
翌日 完全に日焼けしていました o┤*´Д`*├o アァー 


鼻がまっかっか。。。。  顔全体が黒いです (涙)


恐るべし!春の紫外線!!!



◆◆◆◆◆ 6月パン教室 ◆◆◆◆◆


13日(土)午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 
      午後クラス 4名さま 空席 1名さま
14日(日)午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 
      午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 
21日(日)午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 
      午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 
27日(土)午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 
      午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ 



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ

お弁当

09041501.jpg

自分にお弁当


前から気になっていた パンダのピック

やっと見つけました~ ヽ(´▽`)/ 


このお弁当を見て 

パパ 「これ 誰のお弁当? ママのだよね?(・・;) 」

わたし 「そうだよ。 かわいいでしょ パンダ !」

パパ 「ひとりで食べるんだよね?」

わたし 「そうだよ。何か???」

パパ 「こんなパンダ邪魔くさくない?(-。-;) 」

わたし 「はぁ? かわいいじゃん!! ふたを開けたら この パンダに癒されるんだよ~  (*´∇`*) 」


呆れて仕事に行きました (* ̄□ ̄*;



今日は 朝から 頭がいたい。。。。

おそらく 肩こりからくる 頭痛

途中で帰ろうかな~とも思ったんだけど いま 仕事もちょこっと 忙しいし

薬を買いに行こうかな~なんて思ったりもしていて。。。


そうこうしているうちに お昼に!


そして このパンダに癒されたのでした  (*´∇`*)


09041501.jpg


そろそろ 教室の案内をしようと思っています。

来月は GW イベント 運動会 娘の誕生日と 行事がもろもろあり 教室の日が
少なくなりそうです。

もしかして また ちょっと 予約が取りにくくなるかもしれません<(_ _*)>

今日の夜 整体の予約しました。それで 少しは 体調も戻ると思いますので

体調が戻り次第案内しますね!

もう少々お待ちください。


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ


春休み最後のお弁当

09040701.jpg

昨日で春休み最後のお弁当生活がおわりました ヽ(´▽`)/ 

最後は どんなお弁当にしようかな~って 思ったけど 今までで一番かわいくできた
くまさんの お弁当に!

今日から給食も始まり やっと 通常の生活に戻りました~ (*´∇`*)



新潟も やっと 春らしいあたたかさになりました

冬うち手放せなかった タートルとも そろそろお別れの季節

でも 首を出すのは寒いので ストールで 保温しています (;´▽`A``

この状態・・・  間違いなく アラフォーですね^^;

紫外線も気になる季節ですね

紫外線を気にしながらも  まめやさんに さっそくお弁当を買いに行きました

まいたけのにく巻き弁当


09040803.jpg


まめやさんの今日のランチタイム 満席でした~  (*´∇`*) 

「満席ですね!」ってまめさんに言ったら

「福の神がいらっしゃるのですね!」 と まめさん。

昨日 某ブログで 「福の神」の存在を知った私。

なんともリアルタイムなお話。


本当にいるのですね! 「福の神」ヽ(´▽`)/

「福の神」って知ってますか?

人を呼ぶ力のある人? その人の周りには人が集まってくるみたいですね・・・


お教室のお客様の中にも 「福の神」がいらっしゃるといいな~ (^ー^* )フフ♪


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ

