

パン教室@土曜日午前クラス

09082205.jpg

今日の午前クラス

ドタバタ日記のじゅりびさん、Yちゃん、Yさん、Mさん の4名さまに参加いただきました ヽ(´▽`)/


みなさん 教室では1,2回一緒になられたことがあったりしたので すんなりとレッスン開始です!


09082201.jpg

全粒粉を使うので べたつくことなく みなさん お上手に 捏ね上げられてました  (≧∇≦)b OK!


09082202.jpg

今日も たっぷり フルーツとくるみを入れていきますよぉ~



09082203.jpg


発酵の合間に デザートを作っていきます!


桃の時期が終わりそう・・・・(;´Д`)ノ


固めの桃でしたが、 甘さは まぁまぁでしたね!よかった。。。


09082204.jpg


成型していきましょぉ~



09082206.jpg



焼き上がり~!!!

09082205.jpg



二人で相談して クープ入れました!


今日もいろんなお顔が面白いですね!


09082207.jpg


いただきま~す♪


本日のカンパーニュ風はいかがですか~?


いつも お子様に パンの中身(具)を取られてしまうといっていたYさん。

今日は取られることなく 食べれるからうれしいぃ~って (*´∀`*)



帰りに材料と道具買って帰ろう~って言ってました♪


ご自宅でも作ってみてくださいね!


今日も参加いただき ありがとうございました ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡


本日のメンバーさんは このあと 夏忘れにも 参加してくださいま~すヽ(´▽`)/ 



今日は 夏忘れ開催です~


参加のみなさま よろしくお願いしま~す♪



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




パン教室

09081607.jpg

来月も たくさんの 予約をいただいております ヽ(´▽`)/ 

その月のよって いろいろで・・・

今月は一日だけ なかなか 予約が入らない日があったりしましたが

来月の傾向は 


すばり! ご紹介月!(≧∇≦)b OK!



といっていいほどに ご紹介をいただけたようで

お友達と一緒に参加したいのですが・・・・との予約がとっても多いです ヽ(´▽`)/ 


ただ・・・・  予約が埋まってきて お二人での予約が取れなくなってきているので
せっかく ご紹介いただいたのに 日程が合わなくて また10月に・・・・という方も
何人かいらっしゃって 大変申し訳ございません <(_ _*)>

ぜひぜひ 10月お待ちしております♪

******パン教室日程*******
5日(土) 午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
      午後クラス 4名さま 1名さま
19日(土) 午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
       午後クラス 4名さま 2名さま
20日(日) 午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
       午後クラス 4名さま 1名さま
26日(土) 午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
       午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
27日(日) 午前クラス 4名さま1名さま
       午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ


ご予約お待ちしております。
新規で参加希望の方は 鍵コメでコメント欄にメールアドレスを
お書きの上申し込みください。
詳細をご連絡いたします。


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

9月のパン教室

09081607.jpg

9月の教室日程とメニューが決まりました ヽ(´▽`)/ 


ここのところ、 菓子パンと食事パンが続いていたので ひさびさに 惣菜パンで!



09081605.jpg

ウィンナーロール をやりま~す  (*´∀`*)

ウィンナーを使ったパンは今まで 何度かやりましたが、また 少し成型を変えて作ってみます。

ロールパンの成型でウィンナーを巻き込んでいきま~す♪

この成型はテーブルロールやバターロールの基本となるので、しっかり覚えてくださいね!

そして、いろいろとアレンジしてみてください!



そしてそして サイドメニューは・・・・

09081603.jpg

オレンジのポタージュ  (*^m^*) ムフッ

フルーツのオレンジではないですよぉ~


にんじんとかぼちゃを使ったカロテンたっぷりの
きれいなオレンジ色のポタージュです。

このポタージュは 温かくても冷たくてもおいしいです

まだまだ 暑い日には 冷たく冷やして

これからの涼しい日には 温めて 召し上がってくださいね!


09081607.jpg


******パン教室日程*******
5日(土) 午前クラス 4名さま 1名さま
      午後クラス 4名さま 1名さま
19日(土) 午前クラス 4名さま 2名さま
       午後クラス 4名さま
20日(日) 午前クラス 4名さま 2名さま
       午後クラス 4名さま 3名さま
26日(土) 午前クラス 4名さま 
       午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
27日(日) 午前クラス 4名さま 3名さま
       午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ


ご予約お待ちしております。
新規で参加希望の方は 鍵コメでコメント欄にメールアドレスを
お書きの上申し込みください。
詳細をご連絡いたします。


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室@日曜午後クラス

090809p01.jpg

日曜日の午後クラス

星空☆さんぽのりくさん、Yちゃん、Mさん、そして Mさんのご紹介で
Mさん(あっ、同じMさんだ^^) の4名さまに 参加いただきました ヽ(´▽`)/ 


はじめましてのMさんは 前にも パン教室に行かれたことがあるそうで・・・・

その時は 生地ができていて 成型だけを 習われたそう!

なので、 今回 ご自分で一生懸命 生地コネをされていました



090809p03.jpg


090809p04.jpg


おしゃべりばっかりしていたのかな・・・・

途中の写真が ほとんど ありませんでした^^;

クープは お二人で相談して 好きに入れていってくださいね!



090809p05.jpg


いただきま~す♪


今回も みなさんで おいしく 食べていただけました~!


今回も 完食!  うれしいぃ~ (≧∇≦)b OK!



MさんとMさんの 職場の話なんかをしていたら  Yちゃんが


「すみません・・・・  これから 新潟花火に行くので・・・・」  と、 申し訳なさそうに・・・・


時計を見れば 4時を過ぎていて  慌てて・・・・・



「片付けしなくていいから 急いでいって~!!!!」  なんて レッスン料はきっちりいただいたんだけど。。。


Yちゃんが 行ってしまって 話の続きをしていて  ふっっっと目に入った持ち帰り用のパン ( ̄▽ ̄;)!!ガーン





思わず・・・・・




「あーーーーーーーーー   どーーーーーーーしよーーーーーーーー…。(´д`||i)ヤッベー 」





みなさん わたしの奇声にびっくり(・・;) 

「ど・・・・ どうしました????」





「パン 渡すの忘れちゃった・・・・(;´Д`)ノ  」




やっちゃいました・・・・・  伝説のYちゃんのことは もう 笑い者にはできません。。。



皆さんが帰られてから 謝りの電話。。。

幸いYちゃんは 夏忘れに参加してくれるので、 その時に焼きなおして 渡すことに!


ほんと、ごめんね。。。。


ハプニングがあったり カミングアウトがあったり サプライズがあったり・・・と いろんなことがあった週末でしたが みなさん レッスンはいかがだったでしょうか?


今週末はお盆休みでレッスンはお休みですが 来週は夏忘れも開催いたします★

参加の みなさま 交流を深めて 楽しんでいきましょ~ヽ(´▽`)/




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室@日曜日午前クラス

090809a03.jpg

日曜日の午前クラス

Mさん、Tさん、Hさん、Mさんの4名さまに 参加いただきました ヽ(´▽`)/ 

MさんとTさんはお友達同士で一緒に予約を入れてくださり、
HさんとMさんは親子で一緒に予約をいれてくださり、
2組は はじめまして・・・ でしたが 4人とも 来週の夏忘れには参加してくださるので
よろしくね!・・・  とスタート


090809a01.jpg

ほ~んと 最近 みなさん コネが上達して ほとんど 手だししなくてもOKです  (*´∇`*) 



090809a02.jpg

色とりどりのドライフルーツを たっぷり入れていきましょう~



090809a03.jpg

途中の写真なかったですね^^;

Mさんが ベルツさんで わたしの大好きな カマンベールのサンドと ホワイトチョコと
マカダミアのパンを買ってきてくれたので みなさんで 試食させていただきました!

ほんと、 今日 早めに目が覚めたので カマンベールのサンドを買いに行こうか
迷ったくらい^^; Mさんに わたしの気持ちが通じていたようで とってもうれしかったです!

「カマンベールのサンドは冷蔵庫に入っていた分を 買い占めて来ました!」って(*´∀`*) 


やっぱりおいしい カマンベールサンド。
ごちそうさまでした ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡


090809a04.jpg

そうこうしている間に パンも焼き上がり 試食タイムです

今日も皆さんにおいしく 食べていただけました~

今日の皆さんはドライフルーツが大好きだそうで・・・・  安心しました~(笑)


最後はムードメーカーのMさんの 話で盛り上がり
笑いの絶えないレッスンでしたね!

とっても 楽しかったです★


090809a05.jpg

いつも 参加いただき ありがとうございます ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆ 




ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

