

おうちスイーツ@白玉あんみつ

09082001.jpg

昨日の抹茶寒天と豆腐白玉を使って あんみつ ヽ(´▽`)/


抹茶寒天は ゆる~く作ったので 寒天独特の ぼそぼそした感がまったくなくって

ぷるんとした仕上がりに!


ちょっと 下に 粉が固まっていましたが そんなのは おかまいなし!


白玉を茹でて くろみつをかけて ゆであずきを添えたら できあがり~ (*´∀`*) 


夏にこんな和のデザートもいいね♪



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

おうちスイーツ@抹茶寒天

09081901.jpg

お盆が過ぎたら なんだか やっと 夏の暑さになった感じ・・・・
今日も朝から暑いです (;´Д`)ノ 


が・・・・  日の当たらない部屋なら エアコンなくても 過ごせるなんて 涼しい夏ですよね^^;



朝 目が覚めても 起き上がれないくらいだるい日は 決まって 体温が低いことに気付きました

今日も そんな日。  o┤*´Д`*├o アァー


身体に鞭打って起き上がり バナナをかじっていたら 動けるようになったので
さくっと だんなくんの お昼ご飯を準備して 時間があったので 抹茶の寒天を作ってみました!

昨日 はなまるマーケットで 寒天特集やってたからね!

寒天の食感って あんまり好きではないんだけど ゆるく作れば それほど苦手でもない。


ということで 結構 ゆるめに作ってみました!


09081901.jpg



ここ2年応募している ある料理コンテストに今年も出そうかな~・・・・
なんて 思ってる間に 締切間近 (* ̄□ ̄*; 

今日明日で何とかレシピを完成させないとっっ

大丈夫かっっ・・・・わたし(-。-;)


******パン教室日程*******
5日(土) 午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
      午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
19日(土) 午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
       午後クラス 4名さま 2名さま
20日(日) 午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
       午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
26日(土) 午前クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
       午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ
27日(日) 午前クラス 4名さま1名さま
       午後クラス 4名さま 満席<(_ _*)> アリガトォ


ご予約お待ちしております。
新規で参加希望の方は 鍵コメでコメント欄にメールアドレスを
お書きの上申し込みください。
詳細をご連絡いたします。


ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

おうちスイーツ@バナナヨーグルトケーキ

09080702.jpg

ケーキが 食べたい!


でも  買いに行くのも・・・・・



そんな 毎日を過ごしていました^^;



なら  焼いちゃおう!ヽ(´▽`)/ 



バナナとヨーグルトを使った パウンドケーキ


あまりに 適当に作ったため いまいちな出来に (* ̄□ ̄*; 

やわらかすぎ・・・・・


それでも 欲望を満たすため 結構 食べてしまいました^^;


バナナケーキだけど ヨーグルトを使っているし わたしのケーキは あまり 甘くしないので
食べ始めると ついつい・・・・


もう一切れ、もう一切れと (^口^;)


この ケーキは もう少し 研究しよっと。。。




最近 blogが重いみたいで なかなか 立ち上がりません。。。

みなさんも 見にくい???





ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

おうちスイーツ@グレープフルーツゼリー

09072902.jpg

先月のレッスンの時 何度も何度も 作ったのに・・・・ 


いざ 聞かれて レシピを起こそうと思ったら 分量忘れてました・・・ …。(´д`||i)ヤッベー


それで もう一度 作ってみたもの


忘れないうちに レシピおこしておこうっと (;´▽`A``


ゼリーの下に敷いてある 素敵な レースのコースターは

教室に通ってくださる Mさんが作ってくれたもの★


色は 私の大好きな ターコイズブルー

鮮やかで 夏らしい とっても素敵なコースター

汚さないように 写真用に そっとそっと ゼリーをのせて 


パチリの後は 即効 はずして 食べました^^;


ほっんとに 売ってるのみたいに きれいなの (*´∀`*)

Mさん お心遣い ありがとう <(_ _*)>




09072901.jpg





ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

おうちスイーツ@紅茶のシフォン

09071906.jpg

ひさびさに紅茶のシフォンを焼きました ヽ(´▽`)/

ミルクティーにしようと思ったのに ミルクを切らしてて・・・・^^;

紅茶の茶葉をふんだんに使い 生地にも茶葉を混ぜて 

リキュールもたっぷり使いました


09071907.jpg


おかげで 濃厚な紅茶のシフォンが焼けました~  (*´∀`*)


型抜きもばっちり★


しいていうなら もう少し 角がきれいに出るとよかったね。。。



09071906.jpg


パパがクリームがないと シフォンを食べないので
クリームを添えました^^;


このクリームも 紅茶のフレーバーを加えたので ほんのり紅茶のお味のクリームです






さっきね、 あるところで 自分の住所と名前と電話番号と生年月日・・・
連絡先を書いたんだけど 年齢の欄に 思わず 「2」と書いてしまって


ハッ  (・・;) 


慌てて 「2」 を消して  「3」に (;´▽`A``


お店の人に思わず




「す・・・・・すみません 思わず・・・・ (^口^;) 」


と 謝ってしまいました。


なんか・・・・  すっごく 恥ずかしかった ヾ(;´▽`A``



********************************
7月26日(日)午後クラスに1名さまキャンセルがでました。
参加希望の方はご連絡お待ちしております。

今月最後のマンゴープリン (*´∇`*) 
今マンゴーを取りに行ったら すっごく立派なマンゴーが入荷してました!
値段もよかったですが・・・・(;´ρ`)

レザンと一緒にいかがですか~?

8月は9日(日)は満席となりました<(_ _*)>



ランキングに参加しています。お帰りに ポチッ とお願いします


             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

